PCゲーム制作サークル『RETROGIC』活動ブログ

PCゲーム制作サークルRETROGICの活動ブログです。不定期更新!!

今日の作業 -RETROGIC編-

2012年09月12日 | レトロジック
※けれんミスト編もあるんですが、mixi限定ってことで。

いやぁ、今日はすっげー作業が進んだ!!歌舞伎家の事情で1週間くらい作業が遅れてたんで、今日は一日かけて取り戻そうと頑張ってました!!結局遅れは取り戻せませんでしたが…。

というのも、不揃いの素材が多すぎる!結局仮データで進めている部分が多く、今後どの部分を差し替えないといけないか記録しとかないといけないんで、余計な手間がかかるのですよ!!

そのうえでガーッとスクリプトを組んでいたんですが、なんと5話で仲間になる中華娘のお店の内装マップを作っていないことに気付きまして…。とりあえずお店の内装が出てくるところまで作り上げて、内装マップを作るところまでを今日の作業としました。



流石にマップを組み立てるのは慣れてきました。通行設定も一発で決まりました♪


遅れは取り戻せませんでしたが、まぁまぁ進めることは出来ました♪明日はヨウさんから頂いた線画をCG化して、仮データになっているものを差し替えます。本日はどうもありがとうございました!!今日見せていただいたOPアニメ用の下書きも素晴らしい出来でした!!楽しみにしてます♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿