PCゲーム制作サークル『RETROGIC』活動ブログ

PCゲーム制作サークルRETROGICの活動ブログです。不定期更新!!

エレガのドット絵を頂いた!

2013年07月12日 | レトロジック
先ほど一一さんからエレガのドット絵を頂きましたぜ!!





毎回素晴らしいお仕事です!!キャラクターの特徴をしっかりとらえて、この小さなドット絵に変換してくださいます!!動かなくても再現度がかなり高いのに、動きのあるキャラとかになると、キャラクターの個性まで表現してくださるんで、凄いです!!

特にボクが気に入ってるやつらがこいつら!!


マネキン怪人 マヌカン


細菌怪人 ピロリン


この2体はホントによく個性が出ています!!流石一一さんです!!!!前作『Death House the Final Nightmare』の時も、シアター3のボス、リアルロウマンの動きや、その前の『DEATH HOUSE』のシアター3のボス、ジョセフ=マクミランの動きもかなり個性的で素晴らしかったですが、今回も非常に素晴らしいお仕事っぷりです!!

近いうちにラブリーシャインにおける、一一さんの全作品を紹介しようかと思います!!お楽しみに!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pop)
2013-07-13 17:03:18
早くプレイしてみたいです!
返信する
気になります (異端者)
2013-07-14 10:22:51
 ピロリンが、4方向の歩行グラフィック全部あるのかが非常に気になります。
 静止画ならともかく、動かすドット絵は難しいですよね。
 特にキャラクターで複数方向ある物で、付属物の多い物は……そう、ピロリンみたいに!

 ところで、そろそろ完成に近付いてきたようですが、公開や宣伝等の段取りは決められていますか?
 今だと、ニコニコ動画とふりーむでコンテスト期間中なので、
もし間に合えば応募してみるのも良いかもしれませんね。
 かくいう私も、密かに短編をニコニコ自作ゲームフェス2に応募していたりしますが……。
 ただ、ふりーむの方はコンテスト規約でファイルの公開制限が掛かるようです。
返信する
初めまして!ありがとうございます! (歌舞伎FINAL)
2013-07-14 20:54:46
初めまして!そしてありがとうございます!!
期待していただけると力が入ります!!

現在最終話を制作中でして、
完成は9月位を予定しております!!
済みませんが、もう少々お待ち下さい!
御期待にこたえられるよう、スタッフ一同頑張ります!!
返信する
ありませんよw (歌舞伎FINAL)
2013-07-14 21:15:11
ピロリンは歩行しないどころか、
戦闘シーンでも攻撃を仕掛けてくることはありません。
しかし、ちゃんとボス戦として成り立つようには作りましたw
そしてドット絵を正面だけしか作らなくていいキャラのため、
自分の好きなようにデザインしました♪
効率、ドットを打つ人のことを考えると、ゴテゴテしたデザインのキャラは、
ストーリー上動かさなくていいキャラにするのが一番です!
何しろ一一さんの今までの仕事は43体分のドット絵がありましてw
その代わり、それを分かった上でか、4方向に歩行するキャラの動きは、
何も言ってないのに細かい部分までこだわって仕上げてくれてます!
4方向キャラでは、マヌカンの首を振る動作!
これはこちらから何も指定していないのにこんな風に作ってくださいました!
以心伝心といいますか、人生の8割以上の時間の付き合いですのでw


と、メンバー自慢はさておき、宣伝などは特に考えておりません。
ブログで書いたり、関係者の皆様、
そして応援してくださっている皆様にお伝えするくらいです。
今までブログやサークルサイト以外で宣伝したことは特になく、
コンテストもボクが興味を持っていないため、
一度しか応募したことがありません。
自分たちが楽しく作れて、プレイして下さった方がどんな形であれ楽しんで下さる…
それが一番うれしいことじゃないかなぁと思うのですよ。
やっぱりコンテストとなると、他の方の作品も気になってしまいますし、
顔の見えないライバルは、単なる敵としか認識できませんので、
同ジャンルの方や、自分が面白いと思える作品を作る方を
敵視して憎んでしまう可能性があります。
そうでない方もみえるでしょうが、ボクはそんなに出来た人間ではないため、
高確率でそうなってしまうことが簡単に予想できます。
コンテストはボクには向いてないんですよ。

サークル内で出してみたいって声が出てきたら、
話し合ってその時の結果で判断します。

いろいろ気にかけてくださり、ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿