PCゲーム制作サークル『RETROGIC』活動ブログ

PCゲーム制作サークルRETROGICの活動ブログです。不定期更新!!

第6話スクリプト完成!

2012年11月23日 | レトロジック
いやぁ…今日は夜7時くらいからずーっとバグとの戦いでした…。何で動かないんだよ!!なんでキャラが表示されないんだよ!!なんでウィンドが二人もいるんだよ!!…しかし、なんとかさっき出来上がりました…。

今回はかなり気合いの入ったお話で、なんとストーリー分岐が第一話以来、久しぶりに入ったお話です!お話の流れはこんな感じ!


盗撮が趣味のどうしようもない醜作さん。


そんな彼を利用しようと、敵幹部ジュディスくんは彼に力を与えます。


今回のターゲットは澪亜ちゃん!澪亜ちゃんがいつも同じ本を大事そうに持っていることから、これが彼女の希望の源だと考え、本をこっそり盗みます。


大切な本を取りに、怖がりながらも夜の学校へやってきた澪亜ちゃん。そこい醜作さんが待ち受けます!実はこれ、澪亜ちゃんを怖がらせて怖がらせて、最後に彼女の希望の源である本にたどりつかせることで、より光を強めて、根こそぎ吸い取ってやろうという作戦だったのです!


醜作さんの仕掛けた恐怖のトラップにかからないように、澪亜ちゃんは学校内を探し回ります!!


…と、ここで物語が分岐します。このまま普通にミッションをクリアすれば、お話が進み、次のミッション、そしてボス戦へと流れていくのですが、もしここで失敗すると…


澪亜ちゃんは恐怖のあまり、学校から逃げ出してしまいます。


作戦失敗で仲間割れする二人、しかしその時、煩悩の塊の醜作さんは…


アッー!

この醜作エンドだとボス戦などは一切なく、早々とクリアできてしまいますwクリアタイムを短縮したい場合はこのルートでクリアするといいかもですが、みんなのアイドル(特にボクとヨウさんの)ジュディスくんがえらい目に遭う、非常に後味の悪いエンドとなりますので、お勧めはできないかとw なので、できればちゃんとしたラストを見てあげてくださいね!


非常に苦労したお話でしたが、楽しんで作れました♪明日から素材の完成を待ちつつ、次の話の脚本制作に移ります!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿