PCゲーム制作サークル『RETROGIC』活動ブログ

PCゲーム制作サークルRETROGICの活動ブログです。不定期更新!!

制作状況

2012年03月02日 | レトロジック
はい、2月度の定期報告です!


んと、現在ゲーム自体は、第一話の半分が完成しております。結構手間取ってますね…。しかし、ゲーム本編制作に取り掛かっているため、軌道に乗れば調子よく進むであろうと思います。やる気との勝負ですねw


そうそう、2月といえば、変身ヒロイン物には欠かせない、マスコットキャラも完成しました!

ふしぎなライオンのぬいぐるみ、レオ君です!名前はボクの知り合いから引用w


2月はこんな感じですかね。あと、現在メインキャラデザインとイベントCGを担当してもらってるヨウさんに、主人公たちの塗りなおしをしていただいてます♪昨日写真を頂きました♪




あと、キャラクターボイスをやってくださるって方もメールを下さいました!詳細などお送りいたしましたがちゃんと届いてるのかしらん…。まぁ、届いていると信じましょう!


ちょっと予定より作業が遅れておりますが、今月もがんばって作ります!!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (月犬)
2012-03-03 21:32:46
はじめまして。
素敵な怪人のイラストに釣られて、pixivの方からこちらにたどり着きました。
完成が楽しみです(´∀`*)ウフフ
返信する
意外? (異端者)
2012-03-04 11:46:33
 こちらの方ではお久しぶりです。
 お仕事が忙しい中、ゲーム制作ご苦労様です!

 それはそうと、マスコットは完全新規のキャラなんですね。
 私は歌舞伎FINALさんならアップルマンを可愛くしたものや
エレク、ソフィア君あたりを使うかと思っていたのですが……。
 過去作品のキャラのマスコット化はよくあることですし……。
 もちろん、ヒロインの声は歌舞伎さんですよね?
 敵の怪人が可愛い女の子声で喋る中、ヒロインが野太い男声……
レトロジックならそういったネタも盛り込んでくれると信じています♪

 ところで、なぜイラスト制作画像はカメラ撮影画像なんですか?
 もしかして、単純に制作現場っぽくしたかったからじゃないですよね?
返信する
はじめまして! (歌舞伎FINAL)
2012-03-04 20:49:04
コメントありがとうございます!
怪人イラストいい感じですか!?ありがとうございますです!!

気になったんで月犬さんのも見せていただきました♪同じように変身ヒロイン物(少々路線は違いますが…)を作っておられるみたいで、いろいろ読ませていただきました♪蜘蛛みたいな怪人の糸の使い方が…w

ストーリーも書かれてるみたいで、いろいろ参考にさせていただければ嬉しいなぁと思います!話を作るのが苦手なので、もしよろしければ、何話か提供していただきたいなぁ…。


またお邪魔します!
返信する
意外ですか? (歌舞伎FINAL)
2012-03-04 21:04:22
はい、コチラではお久しぶりです!&ゲーム完成おめでとうございます!

マスコットキャラは最初は異端者さんの言うように、昔作ったキャラを再利用するつもりでした。しかし、今回の制作テーマは「過去の栄光からの脱却」で、なるべく過去作品の力は借りずに作りたいと考えているんですよ。あと、うちのサークルに動物キャラを可愛く描ける方が入って下さったんで、是非描いて欲しいと思ったのもあります♪このキャラはその方のデザイン案を元に作ったものです♪ヒロインはもちろん、怪人もほぼ女性なので、声優さんは女性の方が多くなると思います。もちろん男性キャラも多数おりますんで、ボクはそっち側をやりますよ。

写真は数日前に、主人公デザイン、CG担当の子が送ってきてくれたんで、それをそのまま使わせていただいてます♪今回はビジュアル面をかなり強化しており、グラフィック関係のサークル内スタッフだけで4名いるんです。なので、こまめな連絡が重要なんですよ。

最後の2枚だけはボクのPCにあったデータではなく、人から送って貰ったデータなので写真なのですよ。
返信する
Unknown (月犬)
2012-03-04 23:10:33
お返事ありがとうございました!
お気に召したSSが有ったようで嬉しい限りです。
気になる作品に自分が携われることは、大変嬉しいことですし、光栄なお話です。
ただ、あくまで趣味の範囲で物書きをしてるだけですし、お話の提供なんて恐れ多くてとてもとても・・・。
ですので、お言葉だけ受け取っておきます!
色々と創作のお話をする程度でしたら、設定大好き人間な自分で良ければご遠慮なく!
返信する

コメントを投稿