PCゲーム制作サークル『RETROGIC』活動ブログ

PCゲーム制作サークルRETROGICの活動ブログです。不定期更新!!

プリ画

2013年01月16日 | レトロジック
えっと本題の前に、どちら様かは存じませんが、『Death House the Final Nightmare』の動画配信のお問い合わせを頂きましてありがとうございました!!私は、実況プレイやプレイ動画の配信などのものは、全てプレイヤー様のご判断にお任せしておりますので、プレイヤーの皆様のいいように、好き勝手使ってやってくださいませ!本当にありがとうございます!!


ハイ本題!


2日前にヨウさんからCGの線画を頂きまして、昨日色塗りをし、本日塗ったものに背景を加えてプリ画っぽいのを作成しましたよ!!



結構重要なCGでして、このアイテムが物語の流れを支配していると言っても過言ではないくらいです!!

普段この手のものを一切撮らない人間にはなかなか想像しがたいものでありまして、人からもらったものを参考に描きましたw最後に撮ったのって2年前くらいじゃないか??まぁ要はキラキラ光るへたくそな平仮名で、それっぽいことをノリで書けばいいのですよね??

しかし、ヨウさんの線画ってホント凄いね!!この一枚ですべてのキャラの性格が分かるくらい、しっかりキャラクターの内面が描かれてる!!!!塗っててその表現力に驚きました!!!!いい仕事して頂きました!!!!


さーて、明日は休みだ!!一気に制作を進めちゃうぞ!!ドット絵もいい感じらしいですし、頑張っていきましょう!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこですか? (異端者)
2013-01-19 00:11:19
 アップルマンかマクミランがどこかに小さく映っていないかと探してしまいました。
 実はこれが心霊プリクラで、ストーリー全ての黒幕が映っていました……と、いう伏線かと思いまして。
 まあ、さすがにベタ過ぎますから、歌舞伎さんもそれはしなさそうな気もしますが……。

 しかし、久しぶりにこちらに書き込ませて頂いたのに、こんなどうしようもないコメントで失礼しました。
返信する
全然違いますねw (歌舞伎FINAL)
2013-01-19 00:15:47
今回はホラー要素はみじんもないので、
心霊とかそういった類のものはありません。
今回のテーマは「愛」「勇気」「友情」なのですよ!

前作ってたやつのインパクトが強すぎたためか、
ホラーの人だと思われてるんですが、
もともと正統派作品を作るサークルですよw

最近は小説をまた書かれてるそうで。
ちょくちょく見せていただいてます♪
蟲屍の続編をまたノベルゲームにしてみてはいかがでしょうか??
返信する
それって…… (異端者)
2013-01-21 20:35:44
 「愛」「勇気」「友情」って、某少年漫画雑誌のテーマに似てませんか?
 仲間が死んだりすると、キレただけで急激にパワーアップしそうで恐いですね。
 でも、歌舞伎さんはそんなありきたりな展開はありませんよね!
 きっとこのプリクラが目印になって、コンビニで盗られた傘が見つかって……
それでなんとなく和解して団結してハッピーエンド! ……とかじゃないかと、勝手に予想しています。

 某蟲は……まずシナリオ部分が完結できるかどうかが心配です。
 書こうにも頭の中の蟲が暴れて、キーが打てませんから。
返信する
王道ですよ! (歌舞伎FINAL)
2013-01-21 21:48:57
ですから、今回のテーマはアニメ風なんですよ!
本当に存在するアニメっぽい作品がテーマなのです!
なので、ありきたりな展開はもちろん、
アニメでよくある演出、アニメには付き物のものなどを
これでもかと言わんばかりに詰め込んでいます!

唯一ありきたりでないところを挙げるとすると…
「ここまで再現するか…!?」
といわれるようなものも用意していることですかねw
差分を入れてですが、CG枚数も現段階で221枚と、有償の同人ゲームにも負けていないほど!!
原画枚数は100枚を超えてます!

頭の中の蟲とは…いっそそれを物語にしてみてはいかがでしょう?
すっきりするかもしれませんよ♪
返信する

コメントを投稿