PCゲーム制作サークル『RETROGIC』活動ブログ

PCゲーム制作サークルRETROGICの活動ブログです。不定期更新!!

裏・レトロブログ歌舞伎

2014年01月09日 | レトロジック
最近どうも歌舞伎FINALの様子がおかしい!!ブログに動きがない…いったいどういうことだろう…

と思われた方…いませんよねwwwブログ放置は毎度のことですのでねぇ。しかし今回は放置していたわけではなく、裏工作が行われていたのです!!


これまで我々RETROGICは、健全な作品ばかりを扱ってきた…つもりです!!が、やはり色々とチャレンジしてみたくなるもので、思い切って地下制作部門「METROGIC」を設立しようと思いましてね!!

METROGIC(メトロジック)は落後者の溜まり場みたいなところで、RETROGICがノーマル作品を扱うのに対し、アングラ系作品を扱っていくような感じのところです!!メンバーも代表のダークサイド歌舞伎FINALを始め溢れ者ぞろい!!!!


今回は一応ご紹介ってことで!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (異端者)
2014-01-15 22:59:54
 お久しぶりです。
 余計なお世話かもしれませんが、ちょっと無理してませんか?
 そもそも、人数的に分けて大丈夫なんですか?
 割とメインで製作している人数が……すいません、きっと気のせいですね。

 私はしばらくイラストコンテストで遊んでいるつもりですが、そのうちお世話になるかもしれませんので
その時はどうか宜しくお願いします。
 泣く程怖いゲーム絵が描けるように、修行も兼ねていますので♪
返信する
今度はイラストですかw (歌舞伎FINAL)
2014-01-16 05:31:42
どうもです♪

分けて大丈夫…といいますか、そもそも分けていないというw
実はメンバーは全員同じで、今作の次に反社会的作品に挑戦しようと、
あらかじめ用意している感じです♪

それはそうと、今度はイラストですか!?
小説はいかがなさいましたか!?
返信する
切れてるようで切れてない!? (異端者)
2014-01-17 18:15:35
 そうですか。残念(?)です。
 「落後者」と書いてあったので、歌舞伎さんがレトロジックの独裁者として収監した
シベリア収容所のような物を期待していたのですが……。

 それはそうと、小説は推奨字数大幅オーバー&ランキング上位しか審査してもらえないため、
おそらく既に審査すらしてもらえない状態ですので(涙)。
 そうえいば、某静画のイラストコンテストのテーマは「生物モチーフの怪人」ですよ!
 ラブリーシャインの没怪人をこっそり投稿してみてはいかがでしょうか?
返信する
まぁブランド名みたいなものですw (歌舞伎FINAL)
2014-01-17 23:08:36
レトロジック作品でエロ、グロ、ナンセンス系を扱う時は、
「METROGIC」名義でやっていこうって感じですね♪
「落後者」というのは我々メンバーのことですねwww
まぁ我々1次創作に取り憑かれた者たちは落後者みたいなもんですwww

怪人ですか!面白そうですね!!気が向いたら出してみましょう♪
実はFLASH☆ラブリーシャインのボツ怪人って、
あんまり生物系のものはいないんですよねw
シシャモ怪人カペリンと、猛犬怪人シェパーデくらいでしょうかw
シシャモってのも微妙ですし、シェパーデは怪人というよりはキャットウーマン的なデザインですのでw

いやぁ、ボクはまたてっきり小説も早々とやる気をなくして…という話かと思いましたw
小説ブログに移行してから余りにも早い休止で驚きまして。
返信する

コメントを投稿