一応ステージ1ボス「青虎」はできましたんで、
現在ステージ2ボス「赤虎」の攻撃パターンと絵を考えてるんですが、
なかなかいい案が思い浮かびません(汗)
毎回毎回ゲーム作るときは、ボスのパターンで苦戦します。
例えば、過去に作った『エレク』は、ボスのパターンが読みやすく、
簡単にハメることが出来たんですよ。
それを防止するために、パターン中、一時的に弱点が出るタイプのボス、
バイオテック・ヒルグロンを作ったわけですが、
そのパターンを20回繰り返さないと倒せない設定になってしまい、
めんどくさい上に面白みの全く無いボスになってしまいました…
今回は『エレク』の失敗を生かし、スピーディーなアクションと、
案外賢い行動パターンを取るボスを目指し、
主人公とボスのどちらが勝っても不思議ではないような戦闘を作りたいんですが、
(つまりプレイヤーとCPUの力が五分五分。)
その調整が難しいんですよね(汗)
とりあえず今勤務明けでお疲れなんで、休憩してからまた考えます。
現在ステージ2ボス「赤虎」の攻撃パターンと絵を考えてるんですが、
なかなかいい案が思い浮かびません(汗)
毎回毎回ゲーム作るときは、ボスのパターンで苦戦します。
例えば、過去に作った『エレク』は、ボスのパターンが読みやすく、
簡単にハメることが出来たんですよ。
それを防止するために、パターン中、一時的に弱点が出るタイプのボス、
バイオテック・ヒルグロンを作ったわけですが、
そのパターンを20回繰り返さないと倒せない設定になってしまい、
めんどくさい上に面白みの全く無いボスになってしまいました…
今回は『エレク』の失敗を生かし、スピーディーなアクションと、
案外賢い行動パターンを取るボスを目指し、
主人公とボスのどちらが勝っても不思議ではないような戦闘を作りたいんですが、
(つまりプレイヤーとCPUの力が五分五分。)
その調整が難しいんですよね(汗)
とりあえず今勤務明けでお疲れなんで、休憩してからまた考えます。