会長ブログ。

更新頻度、減ります。
高校でも、生徒会長やってます。
勉強、両立します。

バレンタインデー

2007年02月14日 17時04分56秒 | 学校
バレンタインデーというのは、本当に必要ないのではないだろうか。

まず、歴史的にチョコレートと関係するようなところが全く無い。
ローマ皇帝の下で殉教した聖ヴァレンティヌス(に由来するしているらしいが。
9割がたの人はこんなこと知らないだろう。

ちなみに欧米では女性から男性にあげるというわけではないそうだ。
贈り物もチョコだけではない。

バレンタイン商戦とか、そうやって金儲けの道具にされているだけ。チョコって。
なんか気分悪くないっすか?

とはいっても、僕が最も嫌いなのは義理チョコ文化である。
義理ってなんだ。
義理って「付き合いで」とか「道理で」とかいう意味があってなんか不快。


まぁ貰う分には文句は言わないのだが。(何だそれ)






http://blog.with2.net/link.php?243080そんなことより、日経平均すごいですよ。調子いいです。しかし、まぁ謙虚に見ていきましょう。GDPは予想では伸び率がいいみたいだから、このままこの景気が順調に続いていけばいいのですが。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々ありまして (雪花)
2007-02-15 01:37:25
もちろん、お菓子屋さんの陰謀です

昔、義理チョコを廃止しようとしたら、よりによって男性陣から反対されました。
若い女性じゃないから嬉しくないでしょ、お返し大変でしょ。という理由だったのですが。。。
義理チョコも貰えないと「妻や子供にバカにされる」から止めないででした。
辛党ばかりなので量より質でしたが、質は奥様たちに喜ばれていたらしく、貰えないと「えーお父さんてば義理チョコも貰えないんだー」と言われるそうです。
一度、週末だったので出さなかったら言われたらしい。。。
お返しするから、とお願いされたこともありました。
なんなんでしょうねえ。
・・・ (管理人)
2007-02-15 15:42:22
コメントありがとうございます。

あぁ、そういうことがあるのですか。
まぁ男性の見栄ですかね。。。
何かと苦労しますね。会社の人間関係は。

まぁ僕は義理チョコはいらないです。
嘘でもいいので本命と言うことで渡して欲しいです。
それもまた人間関係がギクシャクすると思いますが。