会長ブログ。

更新頻度、減ります。
高校でも、生徒会長やってます。
勉強、両立します。

まだ知らない品質

2007年04月25日 20時07分15秒 | 疑問
最近、「知らない品質」が増えていると思う。

例えば携帯電話。
いまや、携帯電話はどんどん新しくなってきたが、その複雑化した機能を使いこなせる人は少ないのではないだろうか。

何万画素だろうがよく分からない、PCサイトビューアーって何?ワンセグはどうやって使うの?

そんなの品質じゃない。
ココまで来ると、逆に付加機能を減らすのも品質になるのではないだろうか。

今、携帯電話市場は飽和状態って聞くし、その辺をもっと模索して欲しい。
市場が無いからといって、子供やじいさんばあさんに携帯つかわせようとするんじゃなくてね。
それより携帯料金を安くしな。

他のものも同じ。付加価値が今流行りの「セレブ」(もう古いか)の心をくすぐるんだろうけど。


低反発枕も同じように低くなればいいってもんじゃない。
反発しなかったらずっしりずっしり沈み込んで、呼吸ができなくなっちゃうよ(大げさ)。





ブログランキングのURL。。。   
    押してくだされ。

特待生制度は勉強面だけにして欲しいですね。
天下りと同じですよ。

最新の画像もっと見る