1989年登場の初代ロードスター(NA型)から数えて、4代目のロードスター(ND型)が、今年の6月ごろ正式発売されるんじゃね。
ロードスターについての情報は、興味がある人なら いろいろと調べられとると思うんで、多くは語りません ヽ(≧▽≦)ノ
ロードスターはもともと、非力なエンジンに軽量ボディで、年配者でも女性でも、誰でも意のままに操れ楽しめる人馬一体のドライビングプレジャーを具現化したオープン2シーター。
ロードスターは、世界中に衝撃を与え、速さだけがスポーツカーじゃぁ無いと言う事を世界に認めさせたんよね。
じゃけぇ、ロードスターは「2人乗り小型オープンスポーツカー」の生産累計世界一としてギネスブックに認定され、世界中にファンが居るんじゃね。
4代目ロードスター、試乗してみたいね~。
《4代目ロードスター 日本仕様 開発目標値》
寸法:全長3915×全幅1730×全高1235mm、ホイールベース:2315mm、車両重量:1000kg、エンジン:SKYACTIV-G 1.5 直噴ガソリンエンジン、トランスミッション:SKYACTIV-MT 6速マニュアルトランスミッション、最高出力:96kW(131ps/7000rpm)、最大トルク:150Nm(15.3kgf・m)/4800rpm、フロントサスペンション:ダブルウィッシュボーン、リアサスペンション:マルチリンク、ステアリング:電動式ラックアンドピニオンパワーステアリング、ブレーキ(前/後):ベンチレーテッド/ソリッドディスク、タイヤ:195/50R16
ロードスターについての情報は、興味がある人なら いろいろと調べられとると思うんで、多くは語りません ヽ(≧▽≦)ノ
ロードスターはもともと、非力なエンジンに軽量ボディで、年配者でも女性でも、誰でも意のままに操れ楽しめる人馬一体のドライビングプレジャーを具現化したオープン2シーター。
ロードスターは、世界中に衝撃を与え、速さだけがスポーツカーじゃぁ無いと言う事を世界に認めさせたんよね。
じゃけぇ、ロードスターは「2人乗り小型オープンスポーツカー」の生産累計世界一としてギネスブックに認定され、世界中にファンが居るんじゃね。
4代目ロードスター、試乗してみたいね~。
《4代目ロードスター 日本仕様 開発目標値》
寸法:全長3915×全幅1730×全高1235mm、ホイールベース:2315mm、車両重量:1000kg、エンジン:SKYACTIV-G 1.5 直噴ガソリンエンジン、トランスミッション:SKYACTIV-MT 6速マニュアルトランスミッション、最高出力:96kW(131ps/7000rpm)、最大トルク:150Nm(15.3kgf・m)/4800rpm、フロントサスペンション:ダブルウィッシュボーン、リアサスペンション:マルチリンク、ステアリング:電動式ラックアンドピニオンパワーステアリング、ブレーキ(前/後):ベンチレーテッド/ソリッドディスク、タイヤ:195/50R16