広島のタイヤ・ホイール専門店 可部タイヤサービス

広島のミシュランタイヤ専門店です。

やっぱり最後はこれになる。

2017-01-19 20:13:29 | タイヤあれこれ
大雪の影響

スタッドレスタイヤの注文は少なくなりましたが、今回の雪の影響でタイヤチェーンの注文が増えました。


以前からある、鎖状のチェーンも出ますが、今年はケーブルチェーンや軽量チェーンや亀甲型チェーンが人気です。


商品なので、中身は見れませんが、椿本製の亀甲型チェーンです。袋もおしゃれですね。



おススメは、SCC製のケーブルチェーンです!

価格はJISチェーンより少し高いですが、軽量、耐摩耗性、静粛性は優れています。

当社の、サービスカーも装着しました。軽いので装着も負担になりません。

実際に走行しました。可部から西区の商工センタ-の往復でテストしました。可部は凍結路面でスタート途中で乾燥になり現場で作業を終えて、また可部の凍結路面
に戻りましたが、普通タイヤで走る感覚でした。
ただ、50Km以下で走るようにはしました。




凍結路面、これがあると、とても安心です。タイヤチェーンも進化しています。

広島県北部の方は、スタッドレスタイヤ+タイヤチェーンは必要です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて見た。ノキアンタイヤ... | トップ | 試せる 世界品質。ミシュラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイヤあれこれ」カテゴリの最新記事