広島のタイヤ・ホイール専門店 可部タイヤサービス

広島のミシュランタイヤ専門店です。

初めて見た。ノキアンタイヤの残り溝

2017-01-07 16:12:31 | タイヤあれこれ
いつもお世話になっている阿部商会さんの営業車に装着されていたタイヤが気になりました。

ビックリ!初めて見た。ノキアンタイヤの残り溝
これがほぼ新品の状態です。8.6.4とタイヤに残り溝が見えます。

走行することにより、タイヤが摩耗してくると残り溝の表示が消えてきます。


この状態だと8ミリの表示がなくなり6ミリ・4ミリは残っているのが解ります。

タイヤに残り溝が見て解るのはすごいと、思います。

今後、普及するのでは?

今のところ国産のメーカーはプラットホーム(50%摩耗)の段差を表示しています。

このプラットホームが意外と難しい。

プラットホームまで微妙な場合、交換を勧めるのに説明が難しい。

ノキアンタイヤの表示の方が、解りやすい表示だと思います。

ノキアンタイヤちょっと注目です。

価格もお求めやすいので、今後採用するか検討します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年あけましておめでとうご... | トップ | やっぱり最後はこれになる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイヤあれこれ」カテゴリの最新記事