かばのインラインsk8日記

2006年4月からTS開始、最近少しずつFSSも練習中。
広島県福山市より発信中。

デイトナ プッシュキャンセル式集合スイッチ

2008年04月11日 | モンキー カスタム

もう、どうしても付けたくってしょうがなかったので、早めに昼休憩をとって作業しました。

配線図をしっかり見て、頭の中で整理してからヘッドライトオープンです。

 

コード類が、小さなケースの中に詰まってます。

さあ、もう逃げられません。(笑)

まずは、クラッチケーブルやミラーを外してばらばらにしていきました。

その後は、図面通りの配線をしていくだけ。

結構、簡単に出来ました。

ホーンの端子を付ける時に、手が入りにくくて少してこずりましたが、それ以外は問題なし。

その途中の画像はありません。(笑)

30分ちょっとで完成。

ミラーホルダー付きクラッチレバーとケーブルの交換は、ほとんど問題なし。

ただ、クラッチケーブルのアジャスタの位置が、純正の位置と違っていたのと長さが少し長い?ので、取り回しを少し考えながら作業しました。

エンジン始動して、動作確認。

ヘッドライト、ウインカー、パッシングスイッチ、正常に作動してました。

一応OK。

そして、最後の最後で問題発生。

純正ミラーが付かない・・・・・。

ミラーホルダー、10mmでした。

確認不足でした。

でも、なぜ8mmじゃないんだ・・・・・。

せっかく、ミラーホルダー付きを注文したのに純正ミラーが付かないじゃないか。

ミラーアダプター買ってこないと・・・・・・・。

ちっくしょ~!!!!!!!!!

 


奴が来た~!!

2008年04月11日 | モンキー カスタム

やっと、プッシュキャンセル式集合スイッチを買いました♪

モンキーは、クラッチレバーと一体なので、別でクラッチレバーが必要です。

そこで、これ!

ミラーホルダー付き、クラッチケーブルセット。

純正のクラッチケーブルは使用不可とのことだったので、これを選びました。

集中スイッチの説明書には、配線図が書かれているので取り付けは自分でも大丈夫でしょう。

いつ取り付けようかな?

昼休憩中に出来るならしたいなぁ。

出来そうになかったら、土日で頑張ろう。

楽しみ、楽しみ♪

今度は、マフラーだ~!!