パソコンとiPadとスマホのある生活

パソコン・スマホ・iPad・写真整理・デジタル終活…毎日を明るく楽しく爽やかに生きる!!

忘年サロン・ジャズクルージング そして

2009-12-06 23:46:34 | ひとりごと・お気に入り
あいにくの雨で、至らぬこともありましたが、この日のために準備をしてきました。
楽しんでいただけましたでしょうか?
ご参加の皆さま、本当にありがとうございます。

田村さんのピアノ、志方さんの歌、お嬢さんの歌、どれも素敵でした。
今回、歌ってくれた志方さんは、戸塚教室Mさんのお嬢さまです。
とてもアマチュアとは思えない力量です。
田村さんのCDを2枚買いました。
ピアノを聴いていると、気持ちが安らぎます。

いつも、教室のイベントは、ドキドキ、ハラハラです。
天気のことや、当日のことや。。
船を貸し切る、そして生ピアノもなく、音響もよくわからない中でのライブですから、本当に心配でした。

加えて、今回のサプライズ企画・・・。
頭が真っ白になっちゃって、落ち着いてご挨拶もできず、反省してます。

出演者の皆さまも、ご参加の生徒さんも、そしてスタッフも、みんなのお陰です。
たくさんのありがとうを、ありがとう!
みんなの温かい心を大事に、また一生懸命、前に進んでいきたいと思います。

今回、憂鬱だったサプライズ企画で、わかったことがひとつあります。
昔はできたとか、前はこんなじゃなかったとか、
そういう気持ちは捨てよ、ということ。
今に生きているのだから、今の自分を受け入れて、ありのままを楽しむ、ということが大事だってこと。
わかっていたようで、わかっていなかったんですね~。

そういうことが、すでにわかっている素晴らしい人生の先輩たちに囲まれて、日々学ばせてもらっています。
こういう環境で仕事させてもらっていることにホント感謝です。
毎日、いろいろなことがあって、いろいろと、まだまだだなあ、って思います。

さて、今日は、うらめしいほどのお天気でした。
これが昨日だったら。。って思いましたよ~。

今日はパソコープのレディス会がありました。
この像の前で、私もしばし考え事をした次第でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿