カメラの向こうに自然が見える。

カメラ片手に、気の向くままに ・ ・ ・
 山、川、花、と 自然にひかれ 
   花の写真を中心としたブログです

アグロステンマ(麦撫子)

2021-04-29 | 近所で見つけた 草 花

毎年撮影していた病院の駐車場裏にある畑の片隅には
今年は何故か麦撫子は無く、ボピ-のみでした。

近くの家の庭先で咲いていたので撮らせてもらいました

庭には色々な花がたくさん咲いていました。

麦撫子は今年から始めたそうで、麦撫子の花が好きだと
話したら、帰りに麦撫子の種まで頂いてきました

今回は、思うように撮れなかったので
また後日、撮らせてもらう事になりました
親切な知り合いの人が増えて とっても嬉しいです ~















   撮影日2021/04/28


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「須賀乃園」で 咲く藤 | トップ | 「塩船観音」の つつじ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麦ナデシコ (hanahana)
2021-04-29 11:13:01
こんにちは。
我が家の庭にも今が盛りで咲いています。
アグロステンマと言うより麦ナデシコの方がしっくりくる
名前ですよね。

風に吹かれて揺れている花が何とも言えないほど
好きです。
返信する
和風の名前が、花姿にぴったりですね! (k_884)
2021-04-29 15:39:13
hanahana さんへ
 
こんにちは、ブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。
派手さは無いですが誰からも好かれる花、コスモスと同じで
漢字の名前が良く似合いますね

細くて長い茎の上に咲く花、たしかにゆっくりと大きく揺れる
花姿、何とも言えない美しさがとても良いですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

近所で見つけた 草 花」カテゴリの最新記事