カメラの向こうに自然が見える。

カメラ片手に、気の向くままに ・ ・ ・
 山、川、花、と 自然にひかれ 
   花の写真を中心としたブログです

「遊花里自然園」の レンゲショウマ

2022-08-12 | 車で行った(群馬県・内)の 写真

「甘酒原高原・遊花里(ゆうかり)自然園」を
地元の地方新聞が紹介している記事を
インターネットで見て、初めて知りました。
(地方紙は長い間とっていません)

初めて「遊花里自然園」へ行って来ました
園内の様子を何枚か撮りましたが
うっかり削除してしまって
今回は写真はありません・・・

係りの人の話では、三分咲き程度と聞きました








▼ 畑で野菜作のようにして、レンゲショウマを
何列も育てていました!







シラヒゲソウ(白髭草)







▼  トチバニンジン(栃葉人参)









★ 何時も、ご覧いただきましてありがとうございます ★

▼ イワタバコ

[撮影場所「遊花里自然園」群馬県東吾妻郡東吾妻町本宿]
[撮影日2022/08/08]


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沼田公園(沼田城址)の 花々 | トップ | 霧に埋もれた「水澤観音」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田舎へ行ってご/見てご! (ポチ)
2022-08-14 09:39:46
台風一過でまた猛暑に逆戻り。
暑中お見舞い申し上げます。
甘酒原高原・遊花里(ゆうかり)自然園の「レンゲショウマ」素晴らしいですね。
名前??の実は「トチバニンジン(栃葉人参)ではないでしょうか。
返信する
何時も応援、ありがとうございます (k_884)
2022-08-14 20:13:00
暑中お見舞い申し上げます
何時も、素敵なブログを楽しく拝見しております。
しかも勉強になる事が多くて色々なことが学べ、
感謝しております、ありがとうございます。

「トチバニンジン」 教えていただき、ありがとうございます
ご挨拶が遅れましたが、今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

車で行った(群馬県・内)の 写真」カテゴリの最新記事