カメラの向こうに自然が見える。

カメラ片手に、気の向くままに ・ ・ ・
 山、川、花、と 自然にひかれ 
   花の写真を中心としたブログです

(034)2013年09月撮影「大岩フラワーガーデン」西洋朝顔・ヘブンリーブルー

2021-09-12 | 車で行った思い出の 写真

西洋朝顔 ヘブンリーブルー「天国の青」又は「天上の青」の意

大岩フラワーガーデンでは、当時大人気でしたヘブンリーブルーは
年々花数が減って、2013年が最後の年だったと思います。

2011年以降、大割れ病という病気がでて、殺菌剤を施していましたが
期待ほどの効果は得られず、今日まで花はありません。

何とも言えないブルーが好いですね・・・復活を願っています

   ※【既に投稿したブログ写真を、リメイクして再アップしています】







































  [撮影場所✐「大岩フラワーガーデン」群馬県吾妻郡中之条町上沢渡✐撮影日2013/09]


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (108)2016年09月... | トップ | 2014年09月撮影「夜明... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです (花うらら)
2021-09-12 12:47:27
こんにちは
いつも楽しみに拝見してます。
大岩フラワーガーデンとても懐かしいです。
もうずいぶん前になりますが、向日葵の撮影に行ったことがあります。
バックに広がる大きな岩山とひまわり畑が、
他では見られない素晴らしい風景でした。

今は撮影に行くのも躊躇されるご時世ですが、
k-884さんの写真を楽しみにして待っていますね。
返信する
今年も巾着田は中止で残念ですね (k_884)
2021-09-12 17:12:57
花うららさん こんにちは、
此方こそ、いつも楽しみに拝見しています。

大岩フラワーガーデンは、今も変わらず立派な向日葵が咲いています。
ヒマワリ畑は、NTT東日本のカレンダーにもなりましたね

開園、間もない頃から行っています、オ-ナのご夫婦は狭山市出身で
雄大な大岩に一目ぼれして移住したと聞いています。
コロナの影響で行きたい所へ、行きたい時に行けないのは残念ですね

季節の変わり目は体調を崩しやすいといわれていますので
お気を付けて、朝の散歩を楽しみにして待っています 〜
何時も、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

車で行った思い出の 写真」カテゴリの最新記事