教育のためのお金を稼ぐ方法

小学校受験→私立小中→私立高校入学退学→アメリカボーディングスクール編入→卒業→アメリカ私立航空大学入学

好きな事、、、だからできる。

2021-05-15 20:18:02 | 日記
サイドFireしている私は、約6人の人を雇いながら、自分は運営のみをしている。

4人は、教室の先生で、
1人は、民泊の清掃人、
1人は、当たり前だが賃貸の管理業者さんの担当者だ。

たまに、本当に忙しい時や特別な時は、アルバイトの学生を雇う。殆ど、関係者の知人だが。

これらの人たちがいて、初めてビジネスが成り立つ。

長い付き合いの方たちばかりなので、(1人は違う)信頼関係はできている。

しかし、それを維持するために私も、極力、話を聞いたり、(相談も含む)よりよく、事が運ぶように協力したりする。

気分よく、働いてもらって、彼らの家族の人にも良好な関係でいたい。

あと、やはりここで働いて、得した、チャンスが広がったと思ってもらいたいので、色々私も惜しみなく、仕事に関係のないことも、情報を流すことにしている。

知識を共有したり、逆に情報をもらったりするのだ。

今では、お互い尊敬をしあっているし、困ったことがあれば、一番にかけつけることにしている。

なので、普段困ることなく、ビジネスも回っていて非常にスムーズだ。

もちろん、たまには売り上げや生徒の人数が増えないとか経営的にちょっと、という事はあるが、それは私の責任なのだ。

なんとか、色々策を考えて、いい状態にもどす。

でも、人間関係がうまくいっていると、そちらだけを頑張ればいいので、そんな幸せなことはないと思っている。

そして、楽しく、余り困っていないというイメージを定着させておくと、自然と紹介者がいたり、予約が入ってきたりとする。

増々、不労所得が増える。

全く、仕事をしないというのはいけない、と私は思っているので。

それに、小さい事を解決したり、段取りをとったりするのが好きなのだ。



コメントを投稿