教育のためのお金を稼ぐ方法

小学校受験→私立小中→私立高校入学退学→アメリカボーディングスクール編入→卒業→アメリカ私立航空大学入学

投資が若干でも、上手くいくと。

2021-05-28 20:37:38 | 日記
いつしか、私は夫の(或いは、自分の、、、かつてだが)お給料日を気にすることなく過ごせている。

ずっと、25日(給料日)を意識して、行動していたし、支払いもあった。

お勤めに行っている時も、自分のそれを基準に動いていたし。

でも、今は、お勤めを辞めても、夫の給料日も忘れているくらいだ。

たまたま、何か用事があって、銀行に行く、コンビニのATMに行くと、混んでいる時がある。その時に、やっと気が付く。

そうだ、今日は、給料日だからだと。

投資をして、不労所得が入るようになってからは、自分のお給料日というか、家賃が月末に入る。

しかも、保証会社さんが違うので、バラバラに入るのを確認するくらいだ。そして、少しばかり、カードの支払いに気を付けるだけの事だ。

一度これに、味を占めるとやめられない。なので、逆に怖い。

投資家の方は、倹約家が以外に多い。これは、びっくりするが本当だ。

私も、右に倣えをしたい。

私もそうだが、次の投資の為に置いておくことを美徳としているからだ。それを使って、またステップアップする。

半永久的に(中にはいるが)投資をしたいわけではないので、お楽しみにとっておくこともしたい、のは事実だ。

若いうちから、この流れを知っていれば、もっと楽に生きられたのにと思う。しかし、途中で気が付いてよかった。

なので、私の事に気が付き、質問してきてくれる友人にはめいいっぱい、アドバイスはしている。そして、何よりも喜んでくれて、頼ってきてくれるのが嬉しいのだ。

一人でも多く、投資が上手く行きますように。


コメントを投稿