教育のためのお金を稼ぐ方法

小学校受験→私立小中→私立高校入学退学→アメリカボーディングスクール編入→卒業→アメリカ私立航空大学入学

なぜ我がAirbnbは、予約が入り続けるのか?

2021-05-16 21:17:24 | 旅行
プロフィールに記載しているが、私はAirbnbを8年、かれこれやっていて、今だ、予約が途絶えない。

本当に、感謝の一言に尽きる。

今の状況から行くと、なかなか外国の観光客は減り、残念ながら、かなりの民泊は中断したと聞いている。

ところが、前にも投稿したが、逆に田舎の方の、大きな庭付きの民泊は人気が出ている。しかし、家のリストは違う。家も庭もそう、Smallなのだ。本当は、Tiny Tiny と付けたかったが。

我がリストは二つあり、一方は二世帯でドアが同じなので、お休みをしているが、もう一つは一軒家なので、常に予約ができる状態だ。

すると、成田に近いのと、酒々井アウトレットモールや、隔離14日間(自宅に帰る前など)の利用、または出張やテレワークとして、便利なのである。

一人で、一軒家に泊まって、ゆっくりとそこを拠点に近隣を散策、電車に乗って(駅から4分)都会にでたりと楽しいようで、北海道や、沖縄から日本人の方や、日本に住む外国人の方にご利用いただいている。

家は、こじんまりだがリフォーム済で、シャワーの圧もよく。(←言われる)家の中にコインランドリーが設置されていて、外にでなくてもいい。

お部屋も、和室だが4部屋あるので、リビング的に使う部屋1,寝室1,仕事部屋として1,それでも一部屋あまる。お昼寝部屋にしてもいい。キッチン、ダイニングも小ぶりだが、一人だと十分だろう。

どうも、一人暮らしの体験もできるようで、好評だ。

周りに、スーパー2,コンビニ、レストラン、しまむら、マック、ファミレス、バーもあり便利でいいと言われている。

なので、一時期、ご家族で、3,4か月住まわれたりしていた。引っ越し先を決める前に、(帰国者だったため)ご利用してくれていた。

民泊は、180日という、規制があるが、連続30日を超えた場合は、それ以上数えない事になっている。(事を知った)

環境を変えて、違う自分を探す旅に出るには、こういう利用もありだと思う。


Airbnbで見るSmall House near Narita Airport<script async="" src="https://www.airbnb.jp/embeddable/airbnb_jssdk"></script>


コメントを投稿