教育のためのお金を稼ぐ方法

小学校受験→私立小中→私立高校入学退学→アメリカボーディングスクール編入→卒業→アメリカ私立航空大学入学

最近の民泊事情

2021-05-31 21:23:21 | 日記
民泊の最近の傾向だが、

①女性が1人で、数泊予約してくる。

②環境をかえるために、1,2泊、第3の場所として使う。

③海外へ、海外からの帰国者(→14日の検疫のため)

理由は、、、

①の女性が最近、増えている。全く、違う県から来るのだ。

メールのやり取りで、わかる時もあるし、全く話さない人もいるので、(ただ、どこから来たかというのは、プロフィールでわかる)一概には言えないが、異体験や、一人でゆっくり、一軒家でしたい。知らない街で、うろうろしたい。などだと思う。1人で来ると、感染の予防にもなるから?かもしれない。

※うちは一軒家をまるまる独り占めにできて、ホテルよりリーズナブルだから。

②の方は、テレワークという事もあるかもしれないが、環境を変えてリフレッシュしたいのではないかと思われる。うちは、高速Wi-Fi完備なので、クレームはゼロ。そのかわり、テレビを置いていない。私もテレビ、否定派なので、ご自身のPCで好きなものをみていただきたい。

③の方は、やはりホテルだと、ゆっくりできないので、空港の近くのホテルは狭い、老朽化してきているため、利用したくないのだろう。今、到着した人はマストで、アプリ起動、追跡をされるので、一か所に泊まるという事は、とても重要な部分だ。

普通の家で、のんびりと(この時とばかり)気兼ねなく、泊まれるところがあると、ほっとすると思う。

前にも、投稿したが、そんなこんなで、結構、頻繁に予約が入る。

さて、オリンピックは開催されるのか?

去年は、その日だけでも特別料金にしようね、と民泊仲間と話し、3倍ぐらいの値段設定でも予約が入った。今年は、そんなことはしない。選手の家族も来日できないとキャンセルしてきたぐらいだから、きっと関係者もあったとしても少ない。

だから、普通の値段設定にしている。

来てくれて、ホッとしてくれるだけでいい。私も、他のリゾート地や温泉で、そういう場所を見つけている。高額なところに泊まらなくても、本当に癒されるのである。



コメントを投稿