教育のためのお金を稼ぐ方法

小学校受験→私立小中→私立高校入学退学→アメリカボーディングスクール編入→卒業→アメリカ私立航空大学入学

投資家の勇気は、どこから?

2021-05-24 20:56:30 | 日記
成功する人は、一言でいうと

「勇気がある人」

といいたい。

人にもよるが、最近、YouTubeで宣伝をしたり、自己アピールをしたりしている人が多い。そして、彼らは顔を出している。

少し前、こんなこと考えられなかった。

たとえば、単に情報だけだったら私も、多少オッケーすると思うが、自分の財産或いは、投資金額をいい、それを宣伝文句にしている人も多くいる。

彼らは、狙われないのだろうか?こちらが、心配になる。

しかし、知り合いのユーチュウバーに聞くと、そんなの全く気にしていないと言う。

そうなのである、成功するという事はそこそこ有名になることなのだから、あたりまえといえばあたりまえ。

また、この勇気がないと、なかなか自己アピールもできない訳だから、、、。

いやいや、そこまでしなくてもと一般人は思う。なので、この差がだんだん空き、大成功する人はするのであろう。

もう一つ、顔出しをしなくても、投資には勇気が必要だと思う。

この物件大丈夫? この投資、やってもいいのかな?株の買うタイミング?などなど、、、毎日のように選択に迫られることも多い。そのとき、分析はある程度できるが、最後の勇気がないと、できないものだ。

そして、そのちょっとした勇気の塊が、金の成る木を買い、金の卵を産むにわとりになる。

私は、いままで、必要に迫られてということもあり、かなり勇気を出したほうだと信じている。

よく、友人に、

「私は、そんな勇気はないわ~。」と言われるので、正しいかも。

でも、投資家になりたいのならば、それは必要不可欠なのだ。

秘訣は一つ、お伝えするならばそれは、最初だけ必要だから、、、大丈夫よと背中を押したい。

実は、本当に最初の勇気だけで、あとはその世界に入ってしまえば、自分も中和され、感化されるので、その感覚は失われる。これは、私たち夫婦が体験したことなので、間違いない。

だからと言って、ユーチュウバーになって、すべてをさらけ出すところまで勇気があるかと言われると、ないのである。



コメントを投稿