教育のためのお金を稼ぐ方法

小学校受験→私立小中→私立高校入学退学→アメリカボーディングスクール編入→卒業→アメリカ私立航空大学入学

昔の音楽を聴いて、初心忘るべからずだ。

2021-05-14 22:06:06 | 日記
例えば、昔聞いた曲や、映画を見て、当時の自分を思い出したりしないだろうか?

あの時は、何も知らなかったな?とか、何を考えてたのだろうか?

自分の未熟さを感じ、今の自分になれた事を感謝する。

ところがだ、また5年ほど経つと、人は変わっていく。

未来の自分から見たら、また今が未熟な自分になっていくのだから、、、。

よく、これをやった、やり遂げたから今の自分があると思える時もある。

未来からさらに、助言がほしいくらいだけど、それは不可能だ。

今まででも、時間が早く過ぎたと思うが、さらにテクノロジーが進化、スピードもついてさらに時間が早く感じるかもしれない。

今聞いている音楽や、たまたま見た映画を、また将来、耳にしたり、また見直してみたい。

きっと、あの時はあれが精一杯、自分としては一生懸命だったのだ。と過去の自分を褒めてあげたいと思う。

なので、たまにオールディーズを聞くのもいいかもしれない、初心を思い出し、また頑張れるかもしれない。或いは、やっとこのポジションに来たのだから、楽しもう、時間を有意義に使おうと思える。

メリハリをつけて、お仕事を少しはして、社会貢献もし、一つ一つやりたかったことをやっていく。また、いつかはないと思っていいと思う。

徐々に、外国の入国できる国も出てきている。また、海外旅行も再開できそうだ。

クルーの友人の待機期間は、ほぼ1年だった。やっと、彼女は中東にもどれる。自分の事のように嬉しいお知らせだった。

2,3年経って、今聞いている音楽を聞き返して、本当に大変な時期だったが、チャンスもいっぱいあった。だから、今の自分がある。と思いたい。

前進あるのみ!


コメントを投稿