教育のためのお金を稼ぐ方法

小学校受験→私立小中→私立高校入学退学→アメリカボーディングスクール編入→卒業→アメリカ私立航空大学入学

早く、不動産の勉強を始めよう!

2021-05-03 21:41:59 | 日記
5月、なんていい季節なのだろう、、、。

私は、一年のうちに一番、ゆっくりできる月だ。オーナー業の方も、落ち着く月で毎年、ほっとする。

だから、普通は、必ず海外旅行を入れていたのだが、、、。

ここ7年は、だいたいアメリカにゴールデンウィーク明けに、行っていた気がする。(去年も行けてないので、記憶がなくなってきている。)

そう、アメリカは5月に夏休みが始まるからだ。学校が終わるのを見越し、家族旅行をするのが通例になっていた。

卒業式も5月で、息子の卒業式は学校のお庭で行われた。とてもいい時間だった。

我が家は、年に最低でも3,4回は海外にいっていた。それが今、全くない。

そのかわりに、国内旅行が増えた。それも、ついでに物件を見に行くことも多い。

投資家としては、もう全く行ったことのないところに、物件を見に行くこともある。見に行かずに購入する、投資家もいるが、私たちは、行く。

とにかく一度は、見てみないとわからない事がわかる。

で、よっぽど気にいっても買えない時は買えないのだが。

不労所得を得て、これくらいでそこそこいいと思っていても、ついつい手が動く、、笑。

物件の検索をしている私がいる。物件を見て、こんな物件がこんな値段で売ってる、、と見るだけで楽しい。そして、あれっと思うものもたまに見つかる。問い合わせもしてみるのだ。

もちろん、お世話になっている業者さんは、出る前から今度、これ出ますと教えてくれるようになったが、自分でいい物件を見つけたときは、また別の喜びがあるのだ。

なぜもっと早く、不動産の事業を始めなかったのだろうか?

こんなに楽しい商売はないと思う。しかも、今は女性も相手にされる。皆、徐々に参入したらいいと思う。

今、かなり不動産投資が注目されていて、YouTubeでも格好のトピックだ。

私は、いい傾向だと思う。

迷っている女性にも、背中を押したい。


コメントを投稿