教育のためのお金を稼ぐ方法

小学校受験→私立小中→私立高校入学退学→アメリカボーディングスクール編入→卒業→アメリカ私立航空大学入学

学費は、投資で払おう!

2021-05-04 21:32:56 | 日記
投資を真剣に始めたのは、最初

教育資金のため

だった。が、今は、趣味のようになっている

軌道に乗る前は、とにかく教育資金を用意しなければ、、、と切迫した状態だった。どんどん、自分の貯金を切り崩すのではなく、人から支払いを受けて、回す、要するに不動産しかなかった。

幸い、民泊もうまくいき、一棟分の収益が出るぐらいになってきていたので、先に進めた。

しかしだ、人は、予想以上の事態になることがある。

教育資金は、これくらいと予算は組んでいたが、全く違う方向に進む。要するに、医学部に行かせたぐらい、もしかしてそれ以上の留学費用がかかってきた。

たまたま、私の周りの人たちが、関係者なので、そういう事が起こるのか、類は友を呼ぶのか、、、

同年代の子供を持つ親たちが、頭を痛める年齢は、丁度、大学に入ったあたりだと思う。皆、奨学金やら、教育ローンを組むことになってしまうのだ。私は、待てと言いたい。

この苦しい時期をなんとか、乗り越えようとするのだが、借金は借金だ。自分、或いは子供が返済しなければならない。

でも、投資を知っている人達は、その心配すらないのだ。これは、はっきり言える。

まぁ、これを甘やかせていると思う、親御さんもいるかもしれないが、資産の生むお金で、教育資金が払えればいいと私は考える。

そして、子供にもその魚の釣り方を伝授すればいい。

私は、どちらかというと、そんなに苦労ばっかりして、苦しまなくてもいいと思っている。もちろん、感謝の気持ちを忘れずにだ。そして、お金を回す方がいい。

それには、投資が必要になってくる。それで、私は、なんとかできたし、今は、かえって趣味のように楽しんでいる。

時間は少し必要だが、学んだ投資で、学費を支払った方がいい。

あと、なんでも怖がって前に進まないでいると、後悔する時がくる。

なんて、、、。多分ね。


コメントを投稿