教育のためのお金を稼ぐ方法

小学校受験→私立小中→私立高校入学退学→アメリカボーディングスクール編入→卒業→アメリカ私立航空大学入学

大切の20人は、誰ですか?

2021-05-02 22:01:33 | 日記
自分に影響のある、大切な20人は誰ですか?

と、聞かれたら誰をあげるだろうか?

もちろん、家族を含める。

家族、特に既婚者は、夫、妻の影響は大である。

そして、身近にいる友人、意外とよく会う知り合い、ビジネス上でお世話になっている人。

自分を高めてくれるメンター。

親や兄弟も含めてもいいと思う。とにかく、影響を及ばす人をざっと、20人選んで、紙に書き出すのだ。

過去の自分とは、お別れをして、未来にフォーカスする。

だって、もう私(あなたにも)には、未来しかないのだから。いくら頑張っても、お金を払っても行けるところは、過去?未来しかない。

その20人は、時として入れ替えがあるかもしれない。いい事だと思う。成長とともに、会う人も変わってきたり、趣味や体験が変わってくるので仕方がない。

よーく、その紙をみて、考えよう。

自分は、これで未来、満足できる理想の人生をこの人たちと共に生きるのか?

新しい事を始めてもいいし、ちょっと違った場所に行って仲間を作れば、そのリストは変わっていくと思う。

本格的に、投資に目を向けてきたここ何年かで、私はガラッと周りの人が半分ぐらい変わった。

離れていった人や、会わなくなった人もいる。

ステージが上がると、孤独に一瞬なると聞くが、まさに一時期それがあった。でも、今の私はいい人に囲まれて、寂しいというよりわくわく感がある。

目指しているものが似てくるし、同じ考えを持った人の仲間になれるのだ。不思議な現象だ。


コメントを投稿