KⅡカスタムロッド 川上耕也 スペイフィッシング&フライフィッシング関連日記

中禅寺湖,犀川,鬼怒川など各地の湖や本流のレインボー,ブラウン,ヤマメ,イワナ,サクラマスなどのフライフィッシング情報。

本日のインプレッション!!!~2014年ティムコ様新製品ライン~

2013年12月11日 | ラインインプレッション

本日、ティムコさま からお借りしましたSA アトランティックサーモンシューティングヘッドの新しいシンクレート、スーパーインター/インターの#7/8 を振ってまいりました。(写真の左側が新しいシンクレートのものです。右は従来のS1/S2 です。振り比べてきました。)
2013121110500001
ロッドはネコです

もう中禅寺湖など実績抜群のアトランティックサーモンシューティングヘッドシリーズですから、テーパーデザインだけしっかりとできていれば大丈夫だろうと期待して振ってみました。

テーパー、長さのチェックを終了後、振ってみましたが、飛び感は今までのシンクレート同様、抜群でございます。

またキャスト後の沈み方、リートリーブ感もチェックいたしました。

本来、このシリーズは川で使うラインですが、またまたわが地元、中禅寺湖で更なる武器の一つになりますこと、確信いたしました。あの遠浅でデカい魚が入ってくるあのポイントやこっちのポイントでぜひ使いたいですね。従来のインターでも根掛りしてしまって、どうしてもリトリーブスピードを上げざるを得なかったところで、ゆっくりと引けますよ。これ、使える1本でございます。

Img014また、弊社コネコにピッタリなSAアトランティックサーモン#5/6 も発売になるようですので、中禅寺湖、その他の湖でライトな感覚での釣りや本流での大ヤマメ、イワナ、ブラウン、レインボーなどなどを狙うのに最適なヘッドだと思います。

こちらもティムコさま からお借りできましたら、またそのインプレッションをご報告いたします。

これで来期の湖、本流がますます楽しみになってきました。

特に弊社コネコに合うスカンジナビアン系のヘッドには期待を寄せていましたので、うれしく思っております。

ネココネコの飼い主エキスパートの皆様、これらのヘッドをしっかりと準備して、来期のフィールドを攻略してください。

入荷時期など、詳しいことはティムコ様HP より発信されることと思います。




*あらゆるフライキャスティングレッスン⇒こちら!

*鬼怒川ウエットフライ、北米ショートヘッド、本流ストリーマーなど実釣スクール⇒こちら

*湖の基本的な釣り方ならシューティングヘッドリトリーブFFスクール⇒こちら

*中禅寺湖、鬼怒川、大谷川のフライフィッシングポイントはKⅡガイドサービス⇒こちら

*驚異の実績。中禅寺湖用完成フライ⇒こちら

*かなりカッコいい!KⅡ Bonny Lynx ブローチ⇒こちら!!!

 

*リピーター絶賛!KⅡフライフック⇒こちら!!!


最新の画像もっと見る