KⅡカスタムロッド 川上耕也 スペイフィッシング&フライフィッシング関連日記

中禅寺湖,犀川,鬼怒川など各地の湖や本流のレインボー,ブラウン,ヤマメ,イワナ,サクラマスなどのフライフィッシング情報。

本日の中禅寺湖②!!!~KⅡ 川上 2匹~

2024年04月12日 | 中禅寺湖フライフィッシング

本日、2024年今季初釣行に中禅寺湖に行ってまりました。

レイクトラウト&レインボートラウトです。11時45分から17時までの釣りでございました。

ロッドはネコ使いですネコ使いのお話はこちら!!!

 

レイクトラウト60cmくらいでしょうか。ランディングされたと同時にワカサギを1匹吐き出しました。

 

 

レイクトラウトを釣る前に釣れました今季中禅寺湖 1匹目のレインボートラウト。大きさは43cmくらいでしょうか。

 

今季初釣行、湖畔着が11時30分くらいだと思いました。ひととおり車で流してまずはどんな感じか見て周り、車でお昼を食べてから釣り開始しました。

3か所ほど周りました。1か所目は何もなく、2か所目でレインボートラウト、そのあと同じ場所でもう1匹かけましたが皆様のおっしゃるとおり、食いが浅いのかハズれました。

アタリも遠のきまして移動、3か所目でレイクトラウトの釣果が出ました。フックの掛かりどころが悪く若干出血してきましたので大きさも測らずリリースです。

KⅡBonny ネットの大きさからの計測でございました。湖水はまだまだ冷たく感じました。初釣行がDecoらず良かったです。

また行ったら頑張ります。

 

 

*KⅡ川上タックルデーター*

・ロッド ネコ使い

・リール Orvis ハイドロスⅣ

・ライン SA アトランティックサーモンDH S1/S2 460gr #7/8 

・シューティングライン バリバス エアーズ36lb オレンジ

・リーダー バリバス スタンダード2X 12ft +DAIWA ティペット 1.25号

・フライ KⅡマラブー#8 

 

 

*KⅡカスタムロッド Facebook ページはこちら!!!

*KⅡネットショップご利用こちら

*あらゆるフライキャスティングレッスンこちら!  *近々のウイルス感染の影響を考慮し、しばらくお休みいたします。

*リピーター絶賛!KⅡフライフック⇒こちら!!!

*鬼怒川ウエットフライ、北米ショートヘッド、スカンジナビアン本流ウエット&ストリーマーフィッシングスクール及び止水、湖の基本的な釣り方なら人気の中禅寺湖実釣スクール⇒こちら!  *近々のウイルス感染の影響を考慮し、しばらくお休みいたします。



最新の画像もっと見る