KⅡカスタムロッド 川上耕也 スペイフィッシング&フライフィッシング関連日記

中禅寺湖,犀川,鬼怒川など各地の湖や本流のレインボー,ブラウン,ヤマメ,イワナ,サクラマスなどのフライフィッシング情報。

本日のキャスター!!!

2010年01月30日 | フライキャスティングレッスン

201001301010000  本日、東京からおいでいただきましたOさんと鬼怒川にて竿振りをいたしました。風も穏やかでいい練習日和でした。

 両手でロッドを動かすだけでなく、体全体をしっかりと使ってナイスキャストを繰り返しておりました。

 ロングべりースペイラインはしっかりとストロークを体全体でとるようにしたほうが扱いやすくなりますよね。

 この調子で振り込んでください。シングルスペイ、スネークロールなど、素晴らしいレベルで振れていると思います。

 ロッドはKⅡ-SpeySide15’3”#10/11 です。

 解禁が待ちどうしいですね。九頭竜川サクラマス、芦ノ湖、中禅寺湖、鬼怒川と各フィールドでいい結果がでると思います。

 遠方より誠にありがとうございました!!!。

 *キャスティングレッスンの詳細はhttp://www12.ocn.ne.jp/~k2fly/school.htm にて。

 *KⅡBonny String の詳細はhttp://blog.goo.ne.jp/k2fly/d/20100110

よりご確認ください!!!


最新の画像もっと見る