KⅡカスタムロッド 川上耕也 スペイフィッシング&フライフィッシング関連日記

中禅寺湖,犀川,鬼怒川など各地の湖や本流のレインボー,ブラウン,ヤマメ,イワナ,サクラマスなどのフライフィッシング情報。

本日の中禅寺湖!

2007年06月01日 | 中禅寺湖フライフィッシング

Nec_0181 本日あき時間を利用して中禅寺湖にいってまいりました。朝はやくから国道側の主だったポイントはすでにひとだらけらしく、友人があさ6時に到着したときには入るところが無いような状態だったらしいです。自分はAM10:00頃行きましたので、あちこち空いているところをさがしながら何ヶ所か回りまして、34cmホンマス1匹でした。寒かったですね~!いい場所は魚がでているのか、出てないのかわかりませんが、モンカゲがちらちらとでておりまして、随分とこれを気にしている魚がいるようです。もう完全にフローティングラインと#6程度のロッド(ドライ&ウエットができるやつ)を持っていったほうがいいですね。沈めてひっぱりだけだと苦労する時期になってきたようです。モンカゲ、だらだらして終わりかな~。まとまってでるのかな~、来週は要注意しなきゃだめだっぺ!


最新の画像もっと見る