KⅡカスタムロッド 川上耕也 スペイフィッシング&フライフィッシング関連日記

中禅寺湖,犀川,鬼怒川など各地の湖や本流のレインボー,ブラウン,ヤマメ,イワナ,サクラマスなどのフライフィッシング情報。

本日のScott Mackenzie'sスペイキャスティング スクール!!!

2007年11月27日 | スペイキャスティング

Dsc00538 本日、鬼怒川にて3times Spey Casting World ChampionのScott Mackenzie氏のスペイキャスティングスクールが行われました。ベーシックなテクニックからいわゆるMackenzieスタイルまで、幅広くデモを行っていただきまして、それから各個人へのレッスンとなりました。フィッシングキャストの注意点やコンペティションにおける遠投技術までしっかりとご参加いただきました方々に丁寧に説明がなされましたこと、皆さんの確実なレベルアップの手助けとなると思います。かなり多くの技術を細かく伝えてくれました!!!。

 またコンペティションのデモンストレーションにおきましては、60yd,どころではなく、70ydのラインが全て伸びきるその技術にはただただ驚愕でした。素晴らしいキャストの連発におどろくばかりです。

 自分にもいい刺激になりましたから、明日からの練習にますます熱が入りそうです。ほんと今回ご参加いただきましたみなさん、ラッキーでしたね。ますます練習してこれからの寒い冬を熱い練習シーズンにしてください。ありがとうございました!!!


最新の画像もっと見る