KⅡカスタムロッド 川上耕也 スペイフィッシング&フライフィッシング関連日記

中禅寺湖,犀川,鬼怒川など各地の湖や本流のレインボー,ブラウン,ヤマメ,イワナ,サクラマスなどのフライフィッシング情報。

本日の中禅寺湖解禁前日プチ情報!!!

2008年03月31日 | 中禅寺湖フライフィッシング

Nec_0200 2008年4月1日中禅寺湖岸釣り解禁前日のプチ情報です。

 昨夜(2008年3月30日)から降りました雪も春の雪で5~10cmくらい積もったようですが、3月31日AM10:30現在、べちゃべちゃにとけておるようです。

 湖面全体はガスっているようですがずいぶん明るくなってきております。 道路自体は雪はとけてほとんどない状態らしいですが、雪がやんでこれから風が出る予報もでておりますのと、今夜の冷え込みによっては夜中から朝方にかけての道路の凍結も充分考えられますので、釣行予定の皆さんは、道路状況確認などに気をつかってくださいね。

 いよいよ中禅寺湖も解禁です。様子をみてしばらくしてから行ってくるつもりです。しかし、まだまだ山は冬支度の服装でなければ、寒くて無理ですよ。十分な防寒対策で望んでください!!!

 ほんと早くいきたいな~!!!


最新の画像もっと見る