KⅡカスタムロッド 川上耕也 スペイフィッシング&フライフィッシング関連日記

中禅寺湖,犀川,鬼怒川など各地の湖や本流のレインボー,ブラウン,ヤマメ,イワナ,サクラマスなどのフライフィッシング情報。

本日のサクラマス!!!~新潟 荒川~

2013年05月10日 | スペイフィッシング

K3410030_2 K3410034_2  本日、早朝に新潟県 荒川へ釣行いたしました名手?、Pon・コツぞう さんからお写真をいただきました。

サクラマス58cmくらいでしょうか。

ロッドはネコです

釣り上げた時、シーライスが4匹ほどついていた、というこなので遡上後そんなに時間の経っていないフレッシュな魚だと思います。

自分の場合、サクラマスフライフィッシングは釣れると『ついにやったぜ!』みたいな感覚を持てる唯一の対象魚ですね。ほんと、すべてのことをハイレベルでやっていてもなかなか恵まれない魚でございます。

 

とにかくよかったですね。これでプレッシャー???もなくなりましたから、余裕を持って釣りができますね。日本海側の本物サクラマス、うらやましい~。ぐっどジョブ!

*Pon ・コツぞうさんタックルデーター*

・ロッド ネコ

・リール お買い得品

・ヘッド SA/3M アトランティックサーモンシューティングヘッド#7/8 sink1/sink2

・リーダー いつのかわかんない10ft +ティペット2てん5号

・フライ テクとウなフライ

*鬼怒川ウエットフライ、北米ショートヘッド、本流ストリーマー、中禅寺湖など実釣スクール⇒こちら

*湖の基本的な釣り方ならシューティングヘッドリトリーブFFスクール⇒こちら

*鬼怒川、大谷川の大ヤマメポイントならKⅡガイドサービス⇒こちら

*驚異の実績。中禅寺湖用完成フライ⇒こちら

*かなりカッコいい!KⅡ Bonny Lynx ブローチ⇒こちら!!!

 

*リピーター絶賛!KⅡフライフック⇒こちら


最新の画像もっと見る