KⅡカスタムロッド 川上耕也 スペイフィッシング&フライフィッシング関連日記

中禅寺湖,犀川,鬼怒川など各地の湖や本流のレインボー,ブラウン,ヤマメ,イワナ,サクラマスなどのフライフィッシング情報。

本日の中禅寺湖②!!!~ネコの会 Koichiさん~

2022年05月25日 | 中禅寺湖フライフィッシング

本日、中禅寺湖へ釣行いたしましたネコの会 Koichiさんからお写真をいただきました。

レイクトラウト2匹です。10時から18時過ぎまでの釣りでございました。

ロッドはネコ使いですネコ使いのお話はこちら!!!

10時くらいからゆっくりと釣りを開始、それでも3投目でレイクトラウト60cmくらいでしょうか、早速にげっとんでございました。その後、後が続かずポイント移動、レイクトラウトを追加で納竿でございました。

 

 

お帰りにはみやこ家で濃厚ラーメン唐揚げセット!栄養、カロリー満点!?

 

 

ゆっくりと明るい時間から釣りを始めてナイスサイズのお魚含め複数匹の釣果、お見事でした。雲が出ておひさまが隠れるとまだまだ寒かったということです。

雷も鳴っていたようですね。マラブーの引っ張りもまだ行けそうです。ウエットやニンフの引っ張りの方が数は出る時期になっているかもしれませんがこだわりあるスタイル、素晴らしいと思います。ぜひまたお時間ございましたらまた釣行してみてください!お写真、ご報告、まことにありがとうございました。

 

 

*Koichiさんタックルデーター*

・ロッド ネコ使い

・リール ハーディー

・ライン SA アトランティックサーモンショート #7/8 460gr  S1/S2

・シューティングライン バリバス エアーズ36lb

・リーダー ティムコ アクロン スタンダードナイロン2X+2Xティペット

・フライ KⅡ ボニストマラブー

 

 

 

 

KⅡフライキャスティング動画レッスン(無料)の詳細はこちら!!!

 

*KⅡカスタムロッド Facebook ページはこちら!!!

*KⅡネットショップご利用こちら

*あらゆるフライキャスティングレッスンこちら!  *近々のウイルス感染の影響を考慮し、しばらくお休みいたします。

*リピーター絶賛!KⅡフライフック⇒こちら!!!

*鬼怒川ウエットフライ、北米ショートヘッド、スカンジナビアン本流ウエット&ストリーマーフィッシングスクール及び止水、湖の基本的な釣り方なら人気の中禅寺湖実釣スクール⇒こちら!  *近々のウイルス感染の影響を考慮し、しばらくお休みいたします。



最新の画像もっと見る