「ペットメモリアルあさひ」徒然日記

ペットメモリアルあさひの日常や
管理人の想いなど、『徒然』に
綴っております。
どうぞお立ち寄り下さい。

準備万端??

2009-08-08 18:23:25 | インポート

昨日に比べると幾分凌ぎやすかったですかね?

ハッチの散歩の時に、田んぼの上を渡る風が心地良いです。

ふと周りを見ると、稲穂が随分と色づいている事に気がつきました。

Cimg1894

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

Cimg1895_2

今年の作柄は天候不順の影響で全国的には良くないとの事ですが、

私の近所では概ね豊作のような気がします。

お盆が明けたらそろそろ刈り入れかな?

お盆と言えば、例年、もの凄いたくさんの人がお参りに訪れます。

「忘れないで会いに来てくれたんだな」と嬉しく思う反面、

お線香の煙で火事のようになってしまうのも例年の事でありまして、

今年はお線香皿を増設いたしました。

また今日は、気持ちよくお参りしていただけるようにと供養塔の大掃除!

朝からスタッフTさん、大汗をかきながら奮闘したお陰でピカピカになりました。

お盆の際にはご家族揃ってお出かけ下さい。

Cimg1902

【待ってま~す byハッチ】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿