「ペットメモリアルあさひ」徒然日記

ペットメモリアルあさひの日常や
管理人の想いなど、『徒然』に
綴っております。
どうぞお立ち寄り下さい。

台風一過

2015-05-13 12:14:43 | 日記

って、5月ですよ。まだ・・・

昨晩、早いうちに温帯低気圧に変わったというものの、凄い風でした

ちょうど布団に入った頃がピークだったんでしょうか、外ではビョービョーと

いう風の音に加え、ガラガラと何やら転がる音までして、「こりゃあ眠れんな・・・」

と思いましたが、何時でも何処でもすぐ眠れる私は、あっという間に眠りにつきました

でも案の定、朝出社したら、霊園内は大量の落ち葉・・・

加えて、台風一過で気温はグングン上昇し、朝から庭掃除で大汗をかいてしまいました

昨日のうちに飛ばされそうなものは仕舞っておいたので、これといった被害はなかったのですが

気がかりだったことが一つありまして、それがコレ・・・

わかります?

カラスの巣です。

あまりにも高い所にあるので中は見えませんが、中にヒナがいるのは確かです。

小さな尾羽がチロチロ見えてましたし、親鳥もせっせとエサを運んでましたから。

昨日の風で落ちてやしないかと心配しておりましたが、どうやら無事だったようです。

それにしても、丈夫な家を作るねぇ~たいしたもんです!

もうすぐ巣立ちかな?

カラスってあんまり可愛いとはいえないけど、新しい生命の誕生と巣立ちは

無条件にうれしくなりますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿