「ペットメモリアルあさひ」徒然日記

ペットメモリアルあさひの日常や
管理人の想いなど、『徒然』に
綴っております。
どうぞお立ち寄り下さい。

家族百景

2009-01-09 11:35:19 | ペット

年が明けて、あっという間に1週間が過ぎました。

あっという間に、また1年齢を重ねてしまうかと思うと

いささか怖い気がしております。

さて、今年も既に、たくさんの方のお別れのお手伝いをさせていただいて

おります。

「もともと犬なんて嫌いだったのに、この仔と出会えて180度変わった・・・。」

「主人を亡くしてから、今まで、この仔が心の支えだった・・・。」

「砂浜でのお散歩がとても楽しかった・・・。」等々

それぞれのご家庭にそれぞれの素晴らしい思い出があって、

皆さん、「今まで本当にありがとう。」と手を合わせながら見送ってあげられました。

不謹慎かもしれませんが、皆様の亡くなられた仔に対しての深い愛情に触れて、

心が温かくなりました。

動物と一緒に生活する事は、お金もかかります。時間的な制約も受けます。

最期を看取ってあげる・・・別れもいつかやってきます。

それでも、余りある喜び・感動・癒しを与えてくれます。

「子供たちを育てる上で、この仔がいてくれたお陰で道徳を学ばせてあげられた。」

そうおっしゃっていたご婦人もいらっしゃいました。

やはり、動物と一緒にいるのはいいなぁと改めて感じた年の初めでした。

たとえ、毎日穴を掘られても・・・

【今日は縦に深く掘ってみました・・・byハッチ】

Cimg1992


最新の画像もっと見る

コメントを投稿