専門家集団「らの会」(弘前)

私たちは、それぞれの専門性で地域へ貢献するために、
相談会や講演会を開催しているボランティアグループです。

今後の活動について

2022-12-22 16:01:49 | 日記
9月11日の記事で、
2022年度後半の活動についてご案内いたしました。
そこからまた変更がありますのでお知らせいたします。

*********

11月19日(土)第17回セミナー「相続税・贈与税を学ぼう!」には、
定員20名を大幅に上回る来場がありました。

12月17日(土)公開講座は前日までに降った大雪の影響が大きかったと思いますが、
定員の80名には届かなかったものの、多くの参加者で大変充実したものとなりました。

セミナー、公開講座ともに、
参加された方々からは大変多くのお褒めの言葉や感謝の言葉をいただき、
企画した者としましては、感染症や大雪の影響に気を揉みましたが、
開催して良かったとホッとしているいるところです。

講師の方々には謝礼も無く、それどころか自費で足をお運びいただき、
ご多忙の中、準備の段階から多くのお時間を割いていただき感謝に堪えません。
お陰様でこの地域に暮らす住民にとって、とても大事な情報発信が出来ました。
「らの会」としても地域のお役に立てたかなと思っております。

**********

さて、今後の予定として、2月5日(日)に相談会を開催する予定で準備をしてきました。
チラシも新たに作っていたところなのですが、残念ながら、
12月に引き続き、スタッフが揃わず『中止』となりましたのでお知らせいたします。
それに伴い今年度の「らの会」の一般向けの活動はすべて終了となりました。

来年度に向けて、何か発表出来ることがありましたら、
改めてこちらでお知らせいたします。
(今のところ、セミナーの講師は1人すでに決まっています。)

********

それでは、今年も残り少なくなりました。
なかなか思うようにならない世の中ですが(^_^)、
そんなもんさ♪と気楽に構えて、
良い年をお迎えください☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月17日(土)開催の公開講座... | トップ | 2023年度の活動について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事