専門家集団「らの会」(弘前)

私たちは、それぞれの専門性で地域へ貢献するために、
相談会や講演会を開催しているボランティアグループです。

身近な問題に応える『無料ミニセミナー』6月3日開催

2018-05-25 12:38:31 | 日記
6月3日(日)開催の「無料よろず相談会」「無料ミニセミナー」の告知が、
5月22日(火)の東奥日報「告知板」に掲載されました。

***

今日は、身近な問題に応える『無料ミニセミナー』について、ご紹介します。

私の周りにも、「いつか、カフェをやってみたい」という人が何人もいますが、
バーやレストランなど自分好みのお店を夢見ている人は多くいることと思います。
さて、そんな飲食店開業にあたり、例えば「立地」。
どういった場所だと繁盛するかなど、ビジネス的な視点だけでいいのでしょうか?
法律的な規制など、知っていますか?

その他、注意すべき条例など、どんなことがあるのでしょうか。

『第1部 飲食店に関する法律あれこれ ~実は深いぞ!飲食店~ 』では、
起業や開店に必要な公的書類作成を主な業務としている行政書士が、
法律的な切り口から飲食店開業についてわかりやすく説明します。

また、第2部は、
弁護士による『裁判手続きのはなし ~民事事件、家事事件~ 』と、
教養として法律について学んでみたい方にも、
引き続きご参加いただけるセミナーとなっています。

もちろん、今なにか問題を抱えていらっしゃる方には、
まずその手続きについて知ったうえで、
午後からの「よろず相談会」にご来場いただければ、
より分かりやすくなるかと思います。

なかなかこういった専門家の話を聞く機会はないと思いますし、
お申込み無しでどなたでもご参加いただけますので、
どうぞ!たくさんのご来場お待ちしております☆

***

当日は、テレビCMや折り込み広告によりますと、
同じ建物のお隣の会場で大手の無料相談会があるようですので、
専門家集団「らの会」主催『よろず相談会』とお間違えの無いようご注意ください。

こちらは、
左記プロフィールにありますように、
弁護士、公証人、公認会計士、税理士、司法書士、社会保険労務士、
行政書士、土地家屋調査士、宅地建物取引士、精神保健福祉士、
社会福祉士、大学教員、家庭裁判所調停委員、保護司など、
多職種の専門家による地域貢献のボランティアグループです。(^_^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広報ひろさきに掲載されました | トップ | いずれも予約は不要です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事