専門家集団「らの会」(弘前)

私たちは、それぞれの専門性で地域へ貢献するために、
相談会や講演会を開催しているボランティアグループです。

無料「ミニセミナー」&無料「よろず相談会」

2017-09-06 08:57:12 | 日記
今年度2回目の「ミニセミナー」&「よろず相談会」は、
8月27日(日)、
「らの会」メンバーのうち、
弁護士3名、
公証人、公認会計士、税理士、司法書士、社会保険労務士、
行政書士、土地家屋調査士、宅地建物取引士がそれぞれ1名ずつと、
運営スタッフの私を含めた12名で開催いたしました。

「ミニセミナー」一般の参加者は、第1部5名、第2部4名でした。
参加したメンバーからは、
皆さんそれぞれの道の専門家ではありますが、
知らなかったことや気が付かなかった視点もあり、
大変参考になったとの感想が聞かれました。
そんな、せっかくの良い内容なのに、
一般の参加者が少なく、大変もったいない!
と、
どうしたら、この有益な情報を一般の方に届けられるのか、
今後のテーマとして、考えていかなければと思いました。

午後からの、「よろず相談会」は、
相談件数としては12件と少な目でしたが、
最大5名の相談員が対応した相談もあり、
時間もたっぷりとることが出来、相談内容も多様でした。
そのため、
多職種が参加する「らの会」ならではの相談会となり、
スタッフとしては充実感がありました。

どうぞ、
どこに相談に行ったらよいかわからないとお悩みの方、
「らの会」主催、無料「よろず相談会」をご利用ください。

次回は12月3日(日)です。
ミニセミナー講師は、鍋嶋正明弁護士と竹内知弘行政書士です。
詳しい内容については、ただいま打ち合わせ中。
次回、お知らせいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次回予告 | トップ | 次回ミニセミナーの予告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事