湘南FAIZ(えのくんの日記)

フットサルチームでの出来事、ベルマーレ、サッカーねた、その他色々と

6月16日ビギナー大会

2007-06-18 00:32:02 | 湘南FAIZ
夕方からはビギナー大会に参加。
望月君が間違えてミズノに行ってしまい、最初は一人メンバーを欠く状態で望みました。
参加チームはFC FUJIさん・マリモ2006さん・アキラJAPAMさん・FAIZの4チーム。
総当りのリーグ戦後、順位決定戦へ。
最初の試合。
対アキラJAPAN戦。

前半は相手のボール支配率は高かったですが互角の展開に。
ですが、崩すところまではいかず、私もミドルシュートを狙いますがゴール左にそれたりして、ゴールを奪うことが出来ません。
そして、アキラJAPANに先制を許します。
その後、私からのパスに中野君が裏へ飛び出し同点に追いつきますが
すぐさま相手に追加点を奪われて1-2で前半を折り返します。
後半、反撃を開始。
そして、またも中野君が持ち込んで同点ゴールを入れますが、その後相手に追加点を入れられます。その後、反撃しますが決められず2-3の敗戦。
2試合目対FC FUJI戦
連戦となった試合。ここで勝たないと上位にいけなくなる試合。
この試合から登場した望月君がドリブル突破し先制点をあげます。
ですが、相手もすぐさま反撃に。
瞬く間に同点とされます。
ですが、あきらめずに反撃し、相手ペナルティエリア付近でFKを獲得。
私が蹴りに・・・・。
私が蹴ったボールは壁に当たりましたが、いいところに山口(航)さんが。
豪快なボレーシュートが決まり追加点を上げます。
あ~、よかった
その後チャンスもありました。特に私の左サイドからの左足シュートはGKにセーブされたりしました。
前半は2-1とリードして折り返します。
後半、FAIZがさらに攻撃を仕掛けます。望月君から鈴木君へ。
これを鈴木君が決められず。さらに望月君と中野君のコンビプレイで相手陣内を切り裂きますが望月君から最後中野君が決められず。
なかなか決めることが出来ません。
そんな中、ようやく追加点。小西さんからのパスを中野君が決めて貴重な追加点。
3-1とします。
ですが、相手も負けると後がありません。
当然、反撃に出ます。そして、相手に左右のスペースを有効に使われて
左サイドから右サイドにパス。そしてまた左へパス。
ここで、私は「シュートを打ってくるだろう」と思い、間に合わないからスライディングでシュートクリアしようと思いきや、ドリブル
相手がうまく倒れてペナルティエリア手前でFKを与えてしまいます。
壁を左に3枚つけて対応しますが相手が蹴ったボールは頭の上を越えて左上にゴール。3-2と1点差に追いつかれます。
あれは、相手をほめるしかないかな?敵ながらよく決めたと思いますよ。
その後、何とか相手の反撃をしのぎきり、3-2で勝利しました。

そして2試合終わった段階で
1位 マリモ2006 勝ち点6(8)
2位 湘南FAIZ     3(0)
3位 アキラJAPAN   3(-2)
4位 FC FUJI     0(-6)
という順位。


3試合目。対マリモ2006戦。

これまでの2試合。圧倒的な力で5-0,3-0と2戦2勝。
間違いなく優勝候補NO.1。
で、私たちは1勝1敗の勝ち点3。
相手の結果次第ですがきわめて不利な状況でしたが
3位のアキラJAPANが3試合目を引き分けで終了。
私たちは引き分け以上で決勝戦に進出!!
ですが、相手は2試合失点なし。大量得点。
勝つ要素があるとするならば若手の力しかないでしょう。
で、試合開始。この試合、押されるかと思いきや、以外に互角に前半は戦えました。
そして、先制点はFAIZ。望月君のカウンターからドリブルで持ち込み、先制点をあげます。そして終了間際にも望月君が決めて2-0のリードで折り返します。
そして後半。相手が反撃を開始。
始まってすぐ、相手のパス回しにFAIZのディフェンスを崩され、最後は左からのシュートに右隅へ決められてしまい1点差に。
さらに、相手の攻撃の時間帯が続き、今度は右から崩されて同点に。
また、さらに相手の攻撃が続き、逆転を許してしまいます。
ですが、ここで負けると3位になってしまう為、連続で試合はしたくないFAIZ。
望月君が起死回生の同点ゴールで追いつきます。
打ち合いの試合はこのまま、3-3の引き分けで終了。
予選リーグの結果
1位 マリモ2006 勝ち点7(8)
2位 湘南FAIZ     4(0)
3位 アキラJAPAN   4(-2)
4位 FC FUJI     1(-6)
という結果となり、見事決勝戦に進出。

ま、もうここで賞状と景品ゲットが確定。
だいぶ、皆さんも疲れが出てきました。それと中野君が少し足を痛めたみたいで。

最後の決勝戦
対マリモ2006戦。

この試合。最初に攻撃を仕掛けたのはFAIZ。山口さんから望月君にパス。
これを望月君が決められず、チャンスを逃します。
その後、相手の反撃にあい、0-1で折り返します。
後半、反撃に出るFAIZ。相手に押し込まれる時間帯もありましたが何とかしのぎきっていましたが、自陣内でパスカットされて追加点を許します。
でも、まだあきらめてはいません。その後、決定的なチャンスが私に来ます。
今度こそ、慎重にインサイドで蹴ったボールはゴールポスト
それを相手に拾われてカウンターにあい、決定的な3点目を与えてしまいます。
体力的にも限界が・・・。
後半終了間際、またも相手のカウンター。
私がファウルで止めるしか出来ませんでした。
右ペナルティ外から相手にFK。
相手の蹴ったボールは壁に当たりますが、当たった位置が悪く、そのままゴールに。
0-4で終了しました。
結果は準優勝となりました。

正直、今回ビギナーはきついかと思いましたが大健闘でした。


(試合結果)
対アキラJAPAN 2-3 なかの(←えのもと)、なかの
 (1-2,1-1)
対FC FUJI 3-2 もちづき、山口(航)(←FKえのもと)、なかの(←こにし)(2-1,1-1)
対マリモ2006 3-3 もちづき×3
 (2-0,1-3)

決勝戦
対マリモ2006 0-4
 (0-1,0-3)

準優勝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿