湘南FAIZ(えのくんの日記)

フットサルチームでの出来事、ベルマーレ、サッカーねた、その他色々と

6月21日(水)湘南ベルマーレ対柏レイソル戦

2006-06-21 23:20:58 | 湘南ベルマーレ
W杯開催中でもJ2は中断期間がありません。
ということで、今日も仕事が終わってから
平塚まで観戦しに行って来ました。
平塚駅でいつも利用しているレンタル自転車のおじちゃんに
「今日はベルマーレの試合があるんですよ~。」
「ああ、ビリマーレの!!」

確かに7連敗中なんでなんとも言えませんでしたがまだ最下位ではありません。
そんな連敗中でのホームゲーム。
今日は首位を走る柏レイソルとの試合でした。
今日は「産能大学サンクスデー」で、観客はいつもの平日よりも多いです。
と言うより土曜の入っていない試合より入っていました。
柏レイソルも日立の社員の人たちが大挙して平塚まで応援。
当然ながら応援に熱が入るので7ゲートで観戦。
(産能大学サンクスデーは中央ゲートは満席で立ち見になるんですよね。
一番すいてるのが7ゲート。こういうこと書いてる自分が寂しい

そう、考えてみるとベルマーレ青ユニ×レイソル黄色ユニ・・・。
このユニの色・・・・。
あ、明日日本代表対ブラジル代表だ
となると自然的にどっちが勝つと言うのは言うまでもなく・・・。
黄色だな・・・

試合は序盤ベルマーレがペースをつかんでフリーキックのチャンスもあり、坂本選手の絶好のチャンスもありました。見ている人は先日のクロアチア戦の柳沢選手の合わせるだけのシュートを外し・・・、の場面を思い出したでしょう。
徐々にレイソルペースに。でも今日はレイソルもあんまり調子がいいとは言えなかったですね。前節徳島に負けているせいもあり、ベルマーレにもチャンスはあるんですけどね・・。勢いですよ。前半30分過ぎベルマーレの右サイドが上がった裏を突かれて先制ゴールを献上。

やられ方が一緒!!
少しは学習能力をみにつけなさいよ。
その後も攻めるチャンスがありながらもミスが多くて・・・。
終了間際の佐藤選手のフリーキックは惜しくも相手GKに阻まれ得点できず。
0-1で前半を折り返します。
流れ的には悪くも無かったのでチャンスはね有りそうでしたが
いきなり、クリアしてマイボールでバックパスをカットされ危うく追加点・・・。
されそうでしたがDFがクリア。
その後もレイソルに押し込まれる時間帯が続き、15分くらいに相手CKで
GKが怪我。で交代を余儀なくされます。
その後、フリーキックのセカンドボールを拾われ、GKと1対1に。
これはGKがセーブ。
交代してからいきなり見せ場作らなくても・・・。
その後、右サイドからの攻撃で相手がペナルティで倒し、PK。
これを決めて同点!!!
その後は一進一退の攻防が続き、30分過ぎに左サイドを突破され
マイナスのクロスをあわせられ、追加点を奪われます。
その後も反撃に出ますが、試合終了のホイッスル。
J2のブラジル代表に負けました。
とうとう8連敗です。
しかし、引き分けを挟まない連敗は久々だなぁ。
2000年以来?かな。
監督を変えても依然突破口がつかめず・・・。
何が悪いかって、セカンドボールが拾えない、パスミス多し、
DFの集中力が一瞬途切れる、サイドバックが上がったときのセンターバックとボランチの関係が悪すぎ。シュートは枠いかないし。
今のベルマーレに高さがないので空中戦は負ける。
いいところがない・・・。

こうなったらチーム名を
勝難ベルマーレ
に変えましょう。(笑)
から笑いしか出ない・・・・。

次回はお休みなので来週のコンサドーレ戦に全てを託します。
でも、コンサドーレ、
最近調子いいんだよな~
知らぬ間に3連勝。しかも仙台、横浜FCと上位を破って連勝中。
今の状態だと、去年の5月のようにコテンパンにやられる可能性あり。
だが、10日間もあるのできっと立て直すでしょう。
希望を持って次回も行きますよ。
believeがいつになったら報われるのでしょうか?

しかも帰りの電車で柏サポに
「ベルマーレもかわいそうだね。8連敗って。でもうちも負けられないし。」
と言われました。浅井さんに「勝ち点ベルマーレに恵んで」
って頼んだら速攻
「あげません」
と返信が・・・。
やはり実力で勝ち点3を取らないと・・・。

それよりも補強が先決だな・・・。
噂によるとフロントサイドはすでに外国人助っ人を獲得の方向で動いているらしくW杯終了後くらいに来るらしいです・・・。
使えるかどうかわかりませんが・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿