湘南FAIZ(えのくんの日記)

フットサルチームでの出来事、ベルマーレ、サッカーねた、その他色々と

2006 湘南ゴールデン・サンターナを振り返り

2006-12-30 13:37:47 | 湘南ゴールデン・サンターナ
今年の8月から活動させていただいている
湘南ゴールデン・サンターナ。早いもので5ヶ月になりました。
メンバーは20代前半が中心なので、私は完全な
平均年齢を上げている張本人??
です。
でも、自分のフットサルのレベルを上げていくには
一緒に練習等をすることによって自然と上がってきているのかな?
自分じゃ気づかないけど。
そんなサンターナも、最初は個人参加スタイルで行ってきましたが
チームを立ち上げ、大会に出場し、年度末には優勝も味わいました。
(自分不参加だけど

サンターナのメンバーも凄く上手な人ばかりですが
最初の大会では決勝トーナメントにも進めず
その後の厚木での大会では、残り1分での失点
そして、秦野での歓喜



どんなチームでも1つ勝つことが難しいことを改めて知った1年でもありました。

勝つことが難しいのは最初の頃のFAIZもそうだったな。

最初はサポーターズフェスタで1勝して、その後ミズノの大会に出場したら最下位なんてこともあったし。負けて得る物もあったし、あの敗戦があって、チームのバランスも良くなったような・・・・?だからこそ、勝利した時の喜びはなんともいえないんだよね。

来年も皆さんのレベルに近づけるような?プレーが出来れば・・・・。
(要は私のレベルを落とさずに)と思っております。
そして、願わくは
「優勝が決まる30秒前にピッチに立たせて!!」
ダメって言われそうだな・・・。なので、その瞬間にその場所にいたいですね。
来年もよろしくお願いします








最新の画像もっと見る

コメントを投稿