湘南FAIZ(えのくんの日記)

フットサルチームでの出来事、ベルマーレ、サッカーねた、その他色々と

2007.10.13東京ヴェルディ1969対湘南ベルマーレ

2007-10-15 06:58:25 | 湘南ベルマーレ
今日は仕事終了後、一眠りしてバスで西が丘サッカー場へ。
アウェイですけど、実は職場から近い競技場でもあります。
なにせバスなので早めに到着。
今日はサポもたくさん来ておりまして、気合が入ります。
試合前の練習でも選手から気合が見られサポーターの熱も最高潮。
対するヴェルディもここに来て5連勝と絶好調。
一時は
解任騒動
もありましたが、チームを立て直してきました。

ま、元々戦前はダントツの優勝候補なんですけどね。



で、試合開始。
開始早々、ヴェルディは前線から積極的にプレスをかけてきて高い位置でボールを奪いにきました。ベルマーレはパスミスやトラップミスで後手に。
そして自陣内で相手にFKを与えてしまいます。

これをフッキが直接決めて先制を許します。
実は蹴る前にジャーンがGKに「こっちに来る」と指示していたのになぁ。
しかし、敵ながら見事なFKでした。
その後も反撃に出ますが、逆に1本のパスミスからカウンター。
ディエゴからシウバにわたりGKと1対1に。
これを決められてしまいます。
前半はほとんどいいところなかったなぁ。

で、後半。
ベルマーレは反撃に出ます。


左サイドでエドワルドが中に折り返し原選手がワンタッチでポスト。
それを望さんがダイレクトでミドルシュート。
これはわずかに外れます。
逆に自陣内でFKを与えて服部から土屋選手に頭で合わされて追加点を許します。
0-3かぁ。
正直、
きつい・・・
その後もベルマーレは波状攻撃を仕掛けますが
CKからジャーンのヘディングシュートは相手GKにナイスセーブされて・・・。

その後もことごとくはじき返されました。
結局、0-3の敗戦。


試合終了直後、しばらく呆然としておりました。
サポーターもしばらく呆然としておりました。
でも、その後にベルマーレコールがずっと選手に送られました。

いままでJ2に降格してから昇格争いとは無縁だった去年までと違って今年はまだわずかとはいえ昇格争いに加わっている。
まだ、ゼロではない。
残り全勝しよう!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿