湘南FAIZ(えのくんの日記)

フットサルチームでの出来事、ベルマーレ、サッカーねた、その他色々と

11月19日湘南ベルマーレ対ベガルタ仙台戦

2005-11-20 14:43:13 | 湘南ベルマーレ
ミズノでの練習後、平塚競技場へ。
湘南ベルマーレ対ベガルタ仙台戦を観戦しました。
ベガルタと言えば、只今、入れ替え戦に出場できる3位につけています。
サポーターも仙台からバス7台で応援。
黄色いサポーターがアウェイ側を埋め尽くします。
ノリもいいようで。
ですが、こちらも先週、サガン鳥栖に完勝し、波に乗るベルマーレ。
昇格はなくなったけど、来季に向けた戦いが始まっております。
試合が始まり、仙台ペースで試合が進みます。
サポの気合が違いますね。勝つか引き分けか負けるかで
天と地との差です。
うーん、攻撃はやはり強力でいつやられるか
ハラハラドキドキでした。
21分にFKのチャンスを得るとペナルティエリアで競り合い
最後は仙台のオウンゴールで先制。
喜んでいるのもつかの間、24分にペナルティエリアすぐ外で
相手にFK。正面やや左寄りのいや~な位置からで。
これをシュウェンクが直接決め、同点に。
その後は何とか相手の攻撃を食い止めて1-1で後半に。
ハーフタイムで本日の案内を読んでいると
表紙野下にサポーターの写真が出ていました。
それを見ていると、「ん?」見たことある人が・・・・。
なんとteam-Gの方が親子で写っているではありませんか。
いつの間にこんな写真撮ったんだろう・・・?
で、後半開始。後半は同じくらいにチャンスはありましたね。
ベガルタも負けられない戦い。ベルマーレも順位を1つでも上げる気持ちが
ひしひしと伝わってきます。お互い、追加点を決められず
1-1の引き分けに。
アビスパも次回引き分け以上でJ1復帰。
残り3試合です。
3位争いは
3.ベガルタ仙台勝ち点64 +17
4.ヴァンフォーレ甲府63 +16
5.コンサドーレ札幌 57 - 4
6.モンテディオ山形 55 + 3
となってます。コンサもちょっと苦しくなってきましたね。
3位と4位は勝ち点差1。
下位は
7位湘南ベルマーレ 勝ち点51 -11
8位サガン鳥栖      49 + 2
9位水戸ホーリーホック  49 -13
10位徳島ヴォルティス   48 -16
となってまして、負け方次第で
順位が負けた内容によって入れ替わります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿