宅配弁当 町田 仕出し弁当 町田相模原への配達弁当ブログ

宅配弁当 予約弁当 当日雨天中止もキャンセル料なし 相模原町田 給食弁当事業所弁当 宅配料無料 キッチンあらかると

小生秘伝の割り下のご紹介です

2009-02-20 14:27:22 | 弁当屋の料理に使える 自家製調味料
宅配☆弁当☆町田☆キッチンあらかるとの柿並です。
____________________________________
先日小生のレシピ帳の整理しておりましたら、大変評判だったすき焼きのわりしたが出てきましたので公開いたします。。ちょっと多いですが冷蔵庫保存も出来ますのでど~んと作って下さい。。ミリン1リットルを強火で煮立て細かい泡が出てきたら火を止めてそのままに。。。別なべに水600cc 正油1リットル 砂糖400g 菊正宗上撰80cc(コレは絶対はずせません。。菊正宗ピンや他のお酒で失敗しました) 昆布は20cm位を3カットして中火で15分(沸騰させない事)で火を止めます。。。30分しましたら昆布を取り出してから煮切りみりんを入れます(必ず昆布を出してからみりんは入れてね!) とにかく上品で美味しいですよ丼タレとして使ってもグー!
             

           お試しあれ!

当店のホームページです ご覧下さい。。

http://8088.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。