宅配弁当 町田 仕出し弁当 町田相模原への配達弁当ブログ

宅配弁当 予約弁当 当日雨天中止もキャンセル料なし 相模原町田 給食弁当事業所弁当 宅配料無料 キッチンあらかると

鯉のぼりが気持ちよさそう~ 小生もがんばろう

2008-04-21 11:34:14 | 《あなた様の心に広告》弁当屋のおやじより
弁当☆町田☆キッチンあらかるとの柿並です。

真夏にクリスマスツリーを飾りませんか?
______________________________________________

先日、鶴見川のこいのぼりの設置作業の方からご注文頂きました。大きい鯉はもちろん勇壮ですが、その日は各家庭から持ち寄ったかわいい鯉も泳いでいました。なかにはとても汚れた鯉もあり、子供がずるずる地を這わせたのやら、兄弟が取り合いになったのやら、のどかな光景が想像出来ました。小生の次男はこいのぼりがとても好きで、6歳になっても鯉を1時間も2時間も見上げていたのを思い出しました。。。
そもそも鯉のぼりは中国の黄河の急流を幾種の魚がチャレンジする中、鯉だけが昇りきり龍になったのが始まりと聞きました。 高齢化社会の中、今の子供たちが大人になる頃に多大な負担を残さないよう頑張るのが私たち大人の使命。。。今の子供たちが50年後80年後に楽しく幸せに満ちた未来像を描けるようにしてあげるのが大人の使命。。。飲みすぎに注意して小生もがんばろう。。。
             


      当店のホームページです。。。ぜひ見てくださいね!

http://8088.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。