宅配弁当 町田 仕出し弁当 町田相模原への配達弁当ブログ

宅配弁当 予約弁当 当日雨天中止もキャンセル料なし 相模原町田 給食弁当事業所弁当 宅配料無料 キッチンあらかると

小さな幸せ日記とは。。!

2010-01-06 16:50:02 | キッチンあらかるとのつぶやき
宅配☆弁当☆町田☆キッチンあらかるとの柿並です。
____________________________

小さな幸せ日記についてたくさん質問が来ましたので、あらためて記します。。

人間は過度に忙しくなったり、いやな事が続くとどうしても、つらい部分が増幅し心の領域を蝕んで重い気持ちになりますね。。その日一日で楽しかった事が3個、つらい事が3個と数字上は帳消しなのですがあくる日になっても引きずるのがつらい事で楽しかった事は忘れてしまう。。これはある精神医学の先生に教わったことです。。


私はこんなに忙しく動いたのにちっとも福の神が来ないなんて思っている暇があったら是非始めてみましょう。。!


小生はB6サイズのメモ帳で出来れば線もなにもないのがおすすめです。。見知らぬ人から受けた親切、友人との楽しい会話や笑顔、友人との楽しいメールのやりとり、町で見つけたきれいな花、どんな些細な事でもいいのでそのつど1ページにはみ出るくらいの大きな字で書きなぐってください。。


イメージで絵を描くのもおススメです。。持ち帰ったらスクラップブックに1枚ずつ剥がしてびっしり隙間なく張りましょう。。。気分が落ち込んだときに眺めてください。。。


自分はこれほどに幸せに満ちてるんだと思い気持ちが楽になりますよ。。勝ち組にならなくていいんですが、やる気組になりましょう。。!



 お試しあれ!

宅配弁当 町田のキッチンあらかるとのメニューはこちら
http://8088.jp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。