どら娘とゆかいな家族。

娘との楽しい生活日記☆彡
しっかり食べよう!朝ごはん.お弁当.おやつ.…大雑把で適当な母が気ままに更新♪

再チャレンジ、米粉入りシフォンケーキ♪

2011年05月31日 15時17分28秒 | おやつ

 

 

 

 

先日、購入した『オレンジページ』を参考に

 

 

 

 

 

米粉入りシフォンケーキを再挑戦

 

 

途中。。。

 

 

生地をこぼすハプニングもありましたが

 

 

なんとか、焼きあがりました

 

 

 今回は、娘からのリクエストに答えて、

 

 

ココア入りです

 

 

やっぱり、もっちりしていて、美味しい

 

 

米粉で食料自給率UP

 

 

次は、何に挑戦しようか。。。

 

 

只今、考え中。。。

 

 

 

 

ご覧頂きありがとうございます

朝ご飯ランキング参加中

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

 

1日1回、ぽちぽちっっと、クリックで応援お願いいたします

両方クリックしていただけると、とても、励みになりま~す

応援に感謝いたしまぁ~す 

 キャッシュバックコレクションでポイントを貯めよう! 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雀のお松)
2011-05-31 23:55:07
小麦粉も値上がりするようですし、米子が良いですね。美味しく焼きあがってよかったですね。
ちなみに私はコメを製粉する機会がほしいと思っています。。。
返信する
雀のお松さん (jyujyu27)
2011-06-01 15:48:20
そうですね~、小麦粉値上がり(ーー;)
しかし、市販の米粉も高いです。
今使っているのは、500gで298円!!
雀のお松さんみたいに、お菓子作りを仕事としているのであれば、
おこめ製粉機があったほうが、安くつくれるかもしれないですね。
返信する

コメントを投稿