無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

近火見舞い

2009-03-17 | 日々のアレコレ
昨日、職場で火事の話をしたらこんな物をいただいてしまいました。

大変だったでしょう!って事で。

いえ、うちは当事者でもないし、火の粉が飛んできて多少の騒動はあったものの

何ともなかったですからこのようなご心配は無用です

とはいえ受け取らないわけにもいかず有り難く頂戴しました。

自分では買う事もないようなお酒だわ・・・なんだか恐縮しちゃうなあ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近火お見舞い (くりりん)
2009-03-18 02:35:26
昨日の火事の事は朝のニュースで見たよ。
まさかじゅりぃちゃんの家のそばだったとは。
今日も野焼きで4人亡くなったそうだし、火事はほんとに怖いよね。
うちの実家も私が高校生の時に近所で火事があって怖かった。
家に一人でいた母はパニックになったそうです。
でもその時に近火お見舞いはもらわなかったなぁ。
火事は出さないようにしないとね。
返信する
■くりりんさま (じゅりぃ)
2009-03-18 21:21:00
そっか、全国ニュースで流れたんだね。
死者が2人も出たし激しい火事だったからなぁ。

すぐ裏のお宅は奥さんがパニくってたみたい。
一時避難勧告が出たとき、『アルバムアルバム!!』って
叫んでいてご主人に『大丈夫だから!燃えないから!』と
なだめられていたらしい(夫の目撃談)

私なんて普段持ち歩いてるバッグひとつだけ持って
パジャマに上着を羽織っただけで外に出ただけ。
後で考えたら、保険証や家や車の鍵も全部家の中に
置いたまま。
万が一飛び火でうちが燃えてたらどうなってた事やら。

本当に火事は怖いよね。お互い気をつけなくちゃね。
返信する

コメントを投稿